« ウォーキング | トップページ | 友人宅訪問 »

2008年9月22日 (月)

プレゼント用巾着袋

久々に趣味の手芸を再開しました。

私が主に作るのは、バッグ類や小物、キッチングッズ。

ここ最近はトートバッグやグラニーバッグを作って、

母の日のプレゼントにしたり、自分のお出掛け用にしたりしています。

                        

明日は、久々に友人宅を訪問するので、何かプレゼントを…、

と色々考えた結果、袋物の基本とも言える『巾着袋』を作る事にしました。

本当はミニトートにしようか、とも思っていたのですが、

布の柄がトートには不向きかも、と思ってしまい、

短時間で出来る『巾着袋』になった次第です。

作った巾着袋は大小2種類↓

P1030550_2

大きい方は友人用、そして小さい方は友人の子供さんへ。

この布、子供の好む柄ではないかもしれないけど、

お母さんと一緒という事で喜んでもらえるといいんだけど…。

明日の友人宅訪問、目的は友人とのお喋りや

彼女の2歳になる子供に会う事の他に、

友人が少し前に買った調理器具を見せてもらう、というのもあります。

TVコマーシャルしている結構良いモノを購入したと聞いていたので、

ウチの調理器具もそろそろ買い替え時なので、

ちょっと実物拝見、と言ったところです。

明日が楽しみですhappy01

« ウォーキング | トップページ | 友人宅訪問 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

初めまして、よろしくお願いいたします。
お忙しいところ、申し訳ございません、
早速ですが,自己紹介させていただきます。
葛小平と申します、中国の浙江の紹興市内に住んで、商社で働いています。
そちらのホームへージを見て、手作りはなかなk素晴らしいですから、出来ればいいですねという考えが出てきました、メールを送りしました。
ご迷惑をかけて、申し訳ございません。

♪葛小平さま♪

初めまして。
そしてコメントありがとうございます。

私の手作りはなかなか進歩がないのですが、
それでも遠い中国の方が見て下さり、応援して下さって、
とても嬉しく思っています。
手作り、頑張りますsign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42561220

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント用巾着袋:

« ウォーキング | トップページ | 友人宅訪問 »