« りんご頒布会 No.1 | トップページ | プレゼント用巾着袋 »

2008年9月21日 (日)

ウォーキング

不妊治療中の今、体作りの為にウォーキングをしています。

私は普段ちょっと引き蘢り気味な為、運動不足で、

そしてかなりの冷え性です。

その為、意識して積極的に運動しなければ

血流もよくならないんじゃないか、と思い、

自分の生活に手軽に取り入れられるウォーキングを続けています。

時々、体調を崩してお休みが続く事もあるのですが、

体調不良以外は出掛けたくなくても、

なるべく用事を作ってでも出る様にしています。

                          

今日は、夕方から旦那さんとなんばへウォーキング。

二人して歩数計を付けて出掛け、なんばパークス前で別行動にし、

私はなんばCITY〜ユザワヤ(手芸用品店)へ移動。

その間旦那さんは趣味の空間へ。

その後、ユザワヤで合流し、少し手芸用品を購入して帰宅しました。

自宅に到着して歩数計を見てみると、

        ↓

P1030541_2

こんなにも違いがsign03

左の緑の歩数計が旦那さん、右が私の歩数計です。

なんばで別行動したと言っても、距離的には旦那さんの方が多いのに、

こんなに違いが出たのには正直驚きました。

まぁ、身長差もあるから歩幅の違いもあって、

自然に歩数も増えたのでしょうけどねぇ。

そんなこんなで、今日の私のウォーキングでは初の一万歩越えで、

ちょっと満足ですscissors

« りんご頒布会 No.1 | トップページ | プレゼント用巾着袋 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42551570

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« りんご頒布会 No.1 | トップページ | プレゼント用巾着袋 »