« 母と買い物 | トップページ | 今周期、移植へ向けて »

2008年9月26日 (金)

ストレッチ

昨日の話になりますが、

しばらくしていなかった“ストレッチ”を久々にやりました。

何故やっていなかったかと言うと…

手芸をやっている時は熱中し過ぎて時間がなくなる。

そして最近はウォーキングを積極的にしていたので…。

昨日も買い物を兼ねて30〜40分程歩いたのですが、

銀行や郵便局、近所のスーパー等、寄る所が数カ所あったので

どこかいつものウォーキングの様な運動量は感じなく、

時間の出来た夜に、旦那さんがTVを見ている横で

フ〜フ〜言いながらやりましたcoldsweats02

私がやっているストレッチはこちらの本を参考にしています。
              ↓

P1030591_2

元々体がかなり硬い方なので、久々のストレッチはかなり応え

体のあちこちが痛くて、長くサボっていた事を反省しましたthink

でも、ストレッチが終わる頃にはかなり汗ばんで、

血行も良くなっている感じがしました。

そうそう、夕食に食べたキムチのカプサイシン効果も

あったのかもしれません。

我が家で時々購入するキムチは

地元の韓国料理屋さん(我が家ではキムチ屋さんと言う)のおばさんお手製で

塩辛くなく唐辛子が良く効いていて美味しいのです。

P1030585_2

買い物に行くと、時々作っている所を見れたりで、

結構神経質な私でも安心して食べられます。

それにお店の方がこちらの顔を覚えてくれている事もあって

買い物もしやすく、最近では私のお気に入りのお店の一つとなっていますhappy01

                        

凍結胚移植も徐々に近付きつつあるので、

サボらず毎日このストレッチとキムチで血行をよくして、

更に体調を整えておきたいと思います。

« 母と買い物 | トップページ | 今周期、移植へ向けて »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42595926

この記事へのトラックバック一覧です: ストレッチ:

« 母と買い物 | トップページ | 今周期、移植へ向けて »