« 先日の三連休 | トップページ | りんご頒布会 No.1 »

2008年9月19日 (金)

我が家の家族

我が家の家族構成は旦那さんと私とそしてうさぎのムクの二人と一匹です。

今年の二月下旬まではムクのお母さんのモモがいましたが、

モモは12歳2ヶ月で月へと帰って行きましたmoon3

ムクは我が家で生まれたうさぎなので、生まれた時から兄弟や

父うさぎのルナや母うさぎのモモに囲まれていたので、

うさぎ一匹の生活を知らずに育ちました。

モモがいなくなった後は、一匹でストレスを感じたりしないだろうか、

と心配しましたが、特に大きな病気をする事も無く元気にしているので、

私達夫婦はほっとしています。
                               


大事な家族であるムクですが、ここ最近はワガママ放題になって来ました。

夜、寝る時にカゴに入ってもらっていたんですが、

ある時からカゴに入れるとガチャガチャと賑やかになりました。

数日続き、私達は寝られないし、集合住宅だから階下の住人に響くのではと

不安もあり、カゴから出しサークルで囲って朝まで出しておきました、

が、その日から、ムクはカゴには入らなくなりましたthink

辛うじてお水を飲むときだけは上半身だけをカゴに入れるのですが、

ムクの落ち着く所ではない様です。

こんなワガママ放題のムクですが、結構自己主張がハッキリしていて、

撫でて欲しい時は、側に来て「撫でろ」と言わんばかりに

鼻で突く、突いてダメなら噛む、の繰り返しです。

で、撫でてもらうのも飽きたら、何所かへ行ってしまう…。

やっぱりワガママうさぎでした〜coldsweats01

でも、こんなワガママなムクですが、私の一番の『癒し』となっています。

辛い時、悲しい時、いつでも私の側にいてくれます。

もちろん、嬉しい時、楽しい時も一緒ですけどねwink

                                 

我が家の家族のムク、モモの娘であるムクに、

元気でいつまでも一緒にいて欲しいと願っています。

Muku0809

写真は今日現在のムクです。

ここがムクのお気に入りの一つです。

« 先日の三連休 | トップページ | りんご頒布会 No.1 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42525354

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家族:

« 先日の三連休 | トップページ | りんご頒布会 No.1 »