« 友人宅訪問 | トップページ | ストレッチ »

2008年9月24日 (水)

母と買い物

数日前、生地(布)を買いに行こうと母と約束していたので、

行って来ました。目的地はいつものなんば。

当然なのですが、ウチからは徒歩ですcoldsweats01

                         

まず、なんばで生地屋といえば『とらや』なので一応下見し、

そして次は『ユザワヤ』へ。今回、私は布類の購入はなかったので、

主に母の布選びに付き合い、あれやこれやと店内を見て回りました。

母はとらやで秋物ズボン生地とユザワヤでミシン糸を購入、

私はユザワヤでマグネットボタンと紐の購入をし、買い物は終わり〜。

帰り道、途中まで一緒に歩く予定だった母を、

ちょうどバス停付近で正午になったのでバスに乗せ、

私はいつもの様に徒歩で帰宅する事にしました。

                         
              
なんばからの帰り、いつも飲んでいる『ザクロジュース』を購入し、

再びてくてく歩いて帰って来ました。

こちらがお気に入りの『ザクロジュース』です。
  ↓ 
P1030577_2_3

                              

今日は、この前の日曜日とは違い、とってもいい天気で空は真っ青!

太陽の陽射しがキツくても、真夏の様な暑さはなく、風もどこか心地良い。

あまりに綺麗な空だったので、ちょっと一枚撮影camera

Ts3i0068

なんば近くなので都会の空ですが、私はこの空が好きです。

                          

母との買い物は、ほんの2時間足らずでしたが、

二人で出掛けたのは4〜5年ぶりだったので、

歩きながらお喋りしたりして、楽しいお出掛けとなりましたhappy01

« 友人宅訪問 | トップページ | ストレッチ »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42578645

この記事へのトラックバック一覧です: 母と買い物:

« 友人宅訪問 | トップページ | ストレッチ »