« 昨日の話 | トップページ | 買ってもらいました »

2008年10月20日 (月)

夕食とお気に入り

頂いた冬瓜と枝豆を使って、今晩のメニューはコチラになりました。
     ↓
P1030710_3

枝豆ご飯と冬瓜入りスープ、鰺の開きとシロナのキムチです。

お米も先日実家から持って帰った讃岐の新米なので、

とても美味しいのです。それに我が家は炊飯器ではなく、

土鍋でご飯を炊くので大変美味しく炊き上がります。

キムチですが、先日いつも行くキムチ屋さんへ白菜キムチを買いに行くと

お店の方が「シロナのキムチだけど食べてみて〜」とオマケしてくれましたwink

う〜ん、新鮮なお野菜と新米、そしてオマケで頂いたキムチ、

鰺の開きは少々焼き過ぎましたが、今晩の夕食は美味しく頂けましたdelicious

                          
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                       
昨日、ウォーキングを兼ねて行ったスーパーで

久々に購入したモノがあります。

それはコチラのハムです。
    ↓
P1030702_2

鹿児島産の豚肉を使用して作られたモノです。

数年前、TVで作っているところを見た事があり、安心して頂いています。

ちょっとお値段は高めですが、美味しいし、お気に入りです。

                    

なかなか気に入ったモノが見付かる事も少ないですが、

気に入ったモノやお店、場所が増えていくのは

日々の生活に楽しみが増え、とても嬉しい事です。

次のお気に入りはいつになるか分かりませんが、

一つずつ増やしていきたいと思っていますhappy01

« 昨日の話 | トップページ | 買ってもらいました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の話 | トップページ | 買ってもらいました »