« 体作りの為に… | トップページ | 注文の品、到着 »

2008年10月16日 (木)

パンダの梅梅

昨日の夜、TVのチャンネルを変えていたら、

和歌山のパンダ『梅梅』が亡くなった、というニュースが流れていました。

ちょうど一ヶ月前、和歌山にパンダを見に行って、

念願の子沢山パンダの梅梅に会えたばかりだったので、

ニュースを見た途端、とても悲しくなりました。

                       

不妊治療をする何年も前から、

子育て上手で大らかな性格のパンダだと、

梅梅の出産の度にTV等で見聞きしていました。

一度でいいから『梅梅』を見たい!と前々から思っていましたので、

先月の判定日夜に聞いた『良浜に双子の赤ちゃん誕生』で

翌日急遽、白浜行きとなり、沢山のパンダに会えたのは嬉しかったのですが、

何より子沢山の梅梅を近くで見られた事がとても嬉しかったのです。

                   
                        
P1030495_2_2


写真は先月の梅梅です。

沢山の子孫を残した梅梅、本当にお疲れさまでした。

ありがとう。

« 体作りの為に… | トップページ | 注文の品、到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体作りの為に… | トップページ | 注文の品、到着 »