« 注文の品、到着 | トップページ | 夕食とお気に入り »

2008年10月20日 (月)

昨日の話

昨日の私の一日と言えば、朝起きてムクのご飯の準備をし、

それから自分の食事。洗濯機を回しながら台所の片付けを。

午後からは、昼食後、先日実家から貰ってきた栗の皮剥きをしながら、

TVドラマ(竹内まりやさんの恋うたドラマSP)と

ユキチャンhorseを観て、栗の皮剥きが一段落した所で

買い物兼ねてウォーキングへ。

休日に旦那さんがいないと、えらくゆっくり時間が過ぎました〜。

旦那さんは、と言いますと、週末から法事で出掛けていて、

実家の両親とお隣の区に住むおばさんを送り届けて、

夜の9時半過ぎに帰宅しました。

旦那さんの両親は一言で言えば『マイペース』。

細かい所に気が付く旦那さんは両親に振り回される事も多く、

今回の法事ではかなり疲れた様子でした。

ただ、大好きだったお爺ちゃんの法事に出席出来て嬉しそうでした。

                   
                      
旦那さんの帰宅はちょっと遅かったのですが、

晩ご飯は旦那さんの帰りを待って一緒に頂きました。

昨日の晩ご飯はコチラ↓鮭イクラ丼です。

P1030700_2

私がお魚好きなので、食事はお魚が多く登場しますが、

昨晩は買い物に行ったスーパーの特価品に北海道産の秋鮭とイクラがあり、

コチラの本にちょうどいいレシピがありましたので、これになりました。
  ↓
P1030594_2

この本はある方のブログで紹介されていたモノで、

ブログを見て、直ぐに購入しました。

昨晩のメニューは、本の中では『鮭イクラ&オクラ丼』なのですが、

昨日行ったスーパーには輸入物のオクラしか置いて無く、

代わりに貝割れ大根を使用しました。

かき混ぜて食べるのですが、美味しかったですよ〜delicious

               
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                
さて、昨日の旦那さんは、お婆ちゃんから沢山のお野菜を頂いて来ました。

P1030706_2

枝豆、冬瓜、ゴーヤ。そして、写真にはありませんが、落花生。

枝豆は1.5kgもありちょっと驚いています。

冬瓜も旦那さんの実家と分けたので、元々は50cmぐらいありました。

大豆イソフラボンを摂取しようと豆乳を購入していましたが、

しばらく豆乳は止めて、この枝豆から摂りたいと思います。

今晩はお婆ちゃんが作った完全無農薬野菜で晩ご飯を作る予定ですhappy02

お婆ちゃん、お野菜沢山ありがとう。

« 注文の品、到着 | トップページ | 夕食とお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 注文の品、到着 | トップページ | 夕食とお気に入り »