« 今日のおやつ | トップページ | 信じる、というキモチ »

2008年10月 6日 (月)

バターロール

今日(10/5)は、久しぶりに『バターロール』を作ってみました。

昼食にどうしても食べたくなって…。

基本の生地作りはホームベーカリーにお願いして、

私がやったのは、生地を切ったり、丸めたり、伸ばしたり、寝かしたり、

そしてくるくる巻いて焼くだけ。簡単な作業のみですbleah

で、焼き上がったのはコチラ↓です。

P1030635_2

塗り卵が少々ムラになりましたが、

とってもふわふわした美味しいバターロールが出来ましたhappy01

作り出したのが遅かった為、昼食は午後2時を過ぎていましたが、

お腹が減った分、余計に美味しく感じられました。

                     

いつもの食パン作り(全て機械任せ)ではなく、

こういうパン作りも結構楽しいものです。

手作りって、本当にいいですよねhappy01

« 今日のおやつ | トップページ | 信じる、というキモチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42699084

この記事へのトラックバック一覧です: バターロール:

« 今日のおやつ | トップページ | 信じる、というキモチ »