« 移植2日前 | トップページ | 移植10回目 »

2008年10月 1日 (水)

住吉大社へ

昨日の夕方からムクの様子がおかしく、

今日の住吉大社参りはもう止めようと思っていたのですが、

今朝起きると、夜に入れたご飯をほぼ完食していたので、

少しムクにお留守番をお願いして住吉大社さんへ行って来ました。

今朝8時頃はまだ雨が降っていたのですが、

出掛けて電車に乗ると雲間から青空が見え出し、お天気も回復傾向。

家を出て約30分で住吉大社に着きましたtrain

住吉大社さんは、私達夫婦が結婚式を挙げた所でもあり、

最近は毎月『初辰まいり』をしているので、通い慣れた所です。

今日は『初辰まいり』の日ではなかったのですが、

『朔日まいり』というのに来られている参拝者で神社内は結構な人でした。

私は、と言いますと、今回の移植のお願いに。

今日が凍結卵の融解、明日が移植なので、

『無事卵ちゃん達が成長します様に。明日の移植が出来ます様に。

そして、私の所に赤ちゃんが来ます様に。』とお願いしました。

大社内奥は木々が沢山あり、今日は特に雨上がりという事もあったせいか、

マイナスイオンとフィトンチッドが沢山ありそうに感じたので

そこの間を抜けて楠君社前の大きな『夫婦楠』まで行きました。

Ts3i0074_2_3

恋愛成就や夫婦円満にお参りされる方が多そうだけれど、

こんな大きな木からはものすごいパワーを貰えそうなので、

こちらもお参りして来ました。

                          

住吉大社に着いた頃は、青空が見え出していたものの、

まだ曇り空でしたが、帰りの電車の中からはとってもきれいな空が。

自宅の最寄り駅ではこんな感じでしたhappy01

Ts3i0076_2_3

下に駅のホームの屋根が見えますが、ローカル線なので作りが古く、

なんばから徒歩圏内だというのに無人駅ですcoldsweats01

                           

私には、ちょっとした症状があり、

時々安定剤等のお世話になる事があります。

今の病院(不妊治療)の先生の一人には、“不安神経症”っぽい、と。

ここ数ヶ月は、ほぼ飲まずに何とか安定しているのですが、

一人で出掛ける時は、必ず旦那さんに出掛ける事を伝えてからにしています。

今日のお出掛けは、今朝のムクの状態を見てから決定したので、

旦那さんに伝えたのは、家を出てからメールで。

ちょっと驚かせたので、帰りに住吉大社最寄り駅でお土産をpresent

P1030612_2_2

Maimion『濃厚ミルククリームシュー』。

お隣のお店の和菓子もちょっと気になったのですが、

今回はこのシュークリームを購入。

旦那さんへのお土産というよりは、私が食べたかっただけ、ですねbleah

                

気分良くお参りも出来て、お天気も回復したし、

明日の移植は上手くいくといいなぁ、と思っていますconfident

« 移植2日前 | トップページ | 移植10回目 »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42652005

この記事へのトラックバック一覧です: 住吉大社へ:

« 移植2日前 | トップページ | 移植10回目 »