« 午前中の一枚 | トップページ | 判定日前日 »

2008年10月 9日 (木)

ムクの体調と…

先週の動物病院での診察以降、かなり調子が良さそうなムクでしたが、

今日の夕方頃から何やら様子がおかしく、洗濯機の下で寝ていました。

ムクは危険を感じたりすると決まって洗濯機の下に潜るのですが、

今日は私がうたた寝をしている間に潜った様で、

ムクに何が起こったか、私にはさっぱりわかりませんwobbly

ただ、このムクの行動は体調の悪い時にも見られるので、

飼い主としては要チェックなのです。

                     

時間を置いて様子を見ていると、食欲がイマイチない…。

動物病院は明日休診日。様子をこのまま見ていていいものか…。

と、ムクを撫でながら、様子を見る事1時間。徐々に野菜を食べ出し、

勢いづいたのか水菜・人参・キャベツを完食しました。

P1030653_2

上の写真は野菜を完食後、ちょっと落ち着いた様子のムクです。

まだ少し本調子じゃなさそうでした。

                       

モモ(ムクのママ)は12歳2ヶ月という年齢で月に帰った事もあり、

ムクはまだまだ若いsign01なんて思ってしまいがちなんですが、

ムクもうさぎの世界では高齢の部類(10/6で9歳6ヶ月になりました)。

今後、今日の様な事が度々あるかもしれませんので、

ムクの体調管理はしっかりしないと、と改めて思いました。

P1030657_2

写真は夜のムクです。だいぶ調子も良くなった様で、

りんごを美味しそうに食べてくれましたhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、私は、と言いますと、

お昼寝の前に食べたお菓子(海老味の揚げおかき)の油に酔ったのか、

昼寝から冷めたら何だか胸焼けがしていました。sad

判定日前という事と昨日のFAXの件等で

結構ストレスになっていた事もあるので、

ちょっとした事で体が反応してしまう私には

ちょっと揚げおかきはキツかったかもしれません。

昨日の話ですが、旦那さんに話してちょっとスッキリしました。

ただ、今まで心の中に仕舞い込んでいた不安が溢れ出し、

昨夜は沢山泣きました。

不妊治療を経験して、辛い事の方が多いけど、

でも今私は貴重な経験をしているんだ、と思っています。

人にはそれぞれ時間割りがあり、私にはちょっと人よりやる事がある様です。

でも、それも限界かな、と思う事も度々…。

こうやって強くなったり、人の痛みが理解出来たりするんでしょうね。

« 午前中の一枚 | トップページ | 判定日前日 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42738425

この記事へのトラックバック一覧です: ムクの体調と…:

« 午前中の一枚 | トップページ | 判定日前日 »