« 初辰まいり | トップページ | ムクの体調と… »

2008年10月 8日 (水)

午前中の一枚

今朝、義母から送られて来たFAXを見て、

素直な私の感想は「何なん?これっ!」でしたdespair

義母から送られて来たモノは、『◯◯(旦那さんの名前)、みかんさんへ』

の後に『ミニ情報です』のタイトル、そして旦那さんの従兄弟の名前5人と

その子供の名前9人+生まれ年が書き込まれていました。

                     

昨晩、私と義母は今月ある義母の田舎での法事の話をし、

法事の欠席理由を、今回は判定日を間に挟む事もあって

陽性が出たら片道3時間半はキツいので行けないし、

それよりも、陰性なら行けるからと予定を入れるのは嫌だった

と素直に話し、話していなかった前回の判定日の病院での出来事(号泣)や

私の気持ち等、色々話をした所でした。

私の不妊治療は母と義母にしか伝えていません。

ですから、治療の詳細や私の気持ち等、話をする機会があれば、

どちらの母にも話す様にしていますし、

理解してもらえる様にしているつもりでした。

                  

私が過剰な反応をし過ぎるのでしょうけど、

今朝の『ミニ情報』はちょっとショックでしたweep

きっと、一緒に行く旦那さん(息子)へ事前情報として

送ってきたんだと思いますが、何も私一人の時に送信して来なくても…。

法事まで一度会う予定もあるんですから、

その時にでも直接息子に渡せばいいものを…。

今回の法事で色々考えていた義母は息子が一緒に行く予定になった事で

ちょっと気持ちが軽くなって、嬉しかったのは事実だったと思います。

とっても素直な方なのですが、素直すぎる…think

本当はこんな事ぐらいでグダグダ言っていてはいけないんやろうけど、

今の私にはキツすぎる義母からの一枚でした

                   

判定日まであと3日。

あまりアレコレ考えない様にしているつもりですが、

かなり情緒不安定になっている様です。

早めに夕食準備をして、

ちょっとウォーキングに行って気分転換をして来ます。

« 初辰まいり | トップページ | ムクの体調と… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、遊びに来ちゃいましたhappy02
faxの件、読んでいて私も複雑な気持ちになりました。宛名がお二人の名前で送信されて来ていたから、義理のお母さんは、隠れてコソコソしないで、みかんさんにも見てもらおうと思ったのではないかなぁ、なんて思ったり、それとも単に何も思わずに送ってしまったのか…。それにしても、何もこんな時期にねぇ…って思いますよね。
うちは、内緒で何かされることが多いので、それもまた気分が悪いけれど…angryfaxはご主人が戻られるまで折りたたんで置かれたらいかがでしょう。

判定日まであと3日、焦らず、不安な気持ちは溜めこまずに発散して過ごして下さいね。

はなのん♪さん、コメントありがとうございます。

昨日色々話したところだったので、余計過敏になってしまいました。義母がどうこう、と言うより、私自身の気持ちの持ち様なんですよね。
もうちょっと大人にならないと、と思いました。

はなのん♪さんのおっしゃる様に不安な気持ちを溜め込まない様にしたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42724213

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中の一枚:

« 初辰まいり | トップページ | ムクの体調と… »