« 移植10回目 | トップページ | バターロール »

2008年10月 4日 (土)

今日のおやつ

移植1日目の今日(正確には昨日)は、

久々にゼラチンを使ってゼリーを作りました。

ウチは夫婦二人で夕食後におやつを食べる事が多いので、

今日は旦那さんが好きなマンゴージュースを使って。

P1030622_3

ゼラチンはコラーゲンのかたまりで、細胞の修復を助ける為、

子宮など大切な臓器をよい状態に保つ為にも役立つそうです。

私は、子宮内膜に良いという情報を知り、

数ヶ月前からコラーゲンを積極的に摂取していました。

コラーゲンは魚由来のモノや豚由来のモノと色々ありますが、

私が摂っていたのは魚由来のモノ。

どうも吸収に違いがあるとの事です。

ゼリー作りに使うゼラチンは豚由来ですが、吸収に違いがあるとは言え、

ほんの少しでも子宮に良い影響を与えて欲しいものです。

                     

今日の夕方、と言っても、もう充分に夜でしたが(正確には昨日)、

散歩がてら少し遠いスーパーに行き、こんなモノを見付けました。

P1030624_2

オレンジ味でプラス葉酸タイプ。葉酸200μg含有です。

お腹が減った時のおやつにはちょうど良いんじゃないでしょうかwink

葉酸と言えば、最近は卵やクッキーもある様ですが、

ウチの近所ではなかなか目にしませんので、

通販等で探してみようか、と考えています。

« 移植10回目 | トップページ | バターロール »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523416/42676046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつ:

« 移植10回目 | トップページ | バターロール »