« 今日の買い物 | トップページ | パンダの梅梅 »

2008年10月16日 (木)

体作りの為に…

予想通り、昨日(10/14)から新しい周期に入りました。

今周期は治療自体はお休みですので、ゆっくりしたい所ですが、

お薬で排卵させず採卵の準備期間の様なものなので、

私も自分で出来る事はやっておこうと思い、

昨日はこれからの体作りに何をするか考えていました。

あれこれ考える程、頭が混乱しそうなので、

一応紙とペンを用意し、書き出してみました。

今まで出来ていなかった事もあり、やる事は結構沢山ありそうですcoldsweats01

                     

今日(10/15)もお昼前から買い物を兼ねてウォーキングをして来ました。

今日は7,496歩でした。時間にして2時間弱。

そして、早速体作りの為に購入して来たのがコチラです。
         ↓
P1030681_2

同じ様に不妊治療をしている方から教えて頂いた紅茶味の豆乳です。

以前は無調整の1ℓサイズを購入していたのですが、

徐々に味が変わってくる為飲み辛くなり、

飲み切りタイプだと好みの豆乳が売っていない事も多く、

教えて頂いたコチラのモノを購入する事が多くなっています。

これは豆乳が苦手の方にでも飲みやすいですので、ダメな方は一度お試しを♪

質の良い卵を作る為に、豆乳の他、ルイボスティーも飲んでいますが、

これはここ数年飲み続けています。ただ、ルイボスティーは

体を冷やすらしいので、これからの時期どうしようか思案中です。

で、ルイボスティーの変わりにと考えているのが『タンポポティー』です。

でも、どんな味なんでしょうか?

                          

冷え性、血流改善の為に今まで同様ウォーキングと

お休みしていたファータイルストレッチをする予定です。

それから、腹部を特に冷やさない様に着けているのが『腹巻き』です。

一応寝る時用と日中用と分けているのですが、

今回買い足そうと思っていた時に、ピュアジンのポイント交換葉書が

送られて来た事もあり、腹巻きとポイント交換しました。

それがコチラ↓

P1030683_2

体作りを一からやろうと思っていましたので、

本当にいいタイミングでポイント交換出来ました〜happy01

そうそう、腹巻きの他、レッグウォーマーも着けています。

              

ちょうど切らしていたコラーゲンを再注文しました。

コラーゲンは肌に効果有りだったのと、子宮にも良いらしいのと、

以前、こういう事を言われた事がありましたので…。

それは、以前薬局のおばちゃんとの話です。

時々、妊娠判定薬を買いに行っていた為、不妊治療の話をする事になり、

その時、治療の話や私の過去の病気(肺結核)の事等も話している内に、

最終的に体がしっかりしていないと、ダメだと。

「あなた、おいくつ?」と聞かれ、「40です」と答えると、

驚いた顔をして「髪は染めているの?」やら、「髪の量が多い」、

とか、「肌の張りが違う」…。

で、おばちゃんが最後に言ったのは、

「体の表面に実際の年齢を感じさせないのは、

体の細胞一つ一つが若いという証拠。

だから、子宮も卵巣もまだまだ大丈夫よ。あなた、頑張んなさい。」

…これを言われたのは今年のGW明けだったと思います。

4回目の採卵周期に入る前に一ヶ月のお休みを取った時でしたので、

おばちゃんの言葉はとても嬉しく思えました。

その後も美容院の方からも同じ様な事を言われた事がありましたので、

ただ単に不妊治療をするだけでなく、私の様に年齢が高いものは

体全体の事を考えた上での治療にしないといけないなぁ、と考えています。

見た目が若々しいなら、きっと体の細胞も若いはずsign03(思い込みも大事ですsign01

日々の積み重ねが良い結果を生む、と信じて、

毎日コツコツ(コラーゲンも摂りながら)体作りを頑張ろうと思ってますhappy01

                 

P1030688_2

今日は満月。なかなか綺麗なお月様でしたfullmoon

« 今日の買い物 | トップページ | パンダの梅梅 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の買い物 | トップページ | パンダの梅梅 »