« バネポーチと巾着袋完成! | トップページ | 今日は側で… »

2008年10月26日 (日)

りんご頒布会 No.2

今月のりんごが到着しました〜apple

今月のりんごは『サンジョナゴールド』です。
    ↓
P1030753_2

またまたしばらく食後のりんごが続きそうですhappy01

                    

今日は午後から、旦那さんがさつま芋で『芋羊羹』を作りました。

先週、法事に行った際、お婆ちゃん手作りの芋羊羹を食べたそうで、

レシピを控えていた様です。

出来上がった芋羊羹はコチラ↓です。

P1030761_2

結構丁寧に作っていたので、見た目も味もなかなかいけました。

強いて言うなら、寒天の量が若干少なかったか、煮詰め具合が弱かったか、

硬さが足らない感じです。

でも、初めて作ったとは思えない出来上がりでした。

                      


ところで、今日のタイトルとカテゴリーとは全く違う話題になりますが…。

同じ病院の方から陽性判定のお知らせがありました。

同じ病院の方ですし、ネット上とは言え、色々お話して来ましたので、

とっても嬉しいのですが、その反対にとても複雑な気持ちになりました。

それは、私はIVFに進んで1年以上経ち、採卵4回移植10回で

全く陽性反応が出た事がありませんが、

彼女は初めてのIVFで陽性だったのです。

彼女の結果をウチの旦那さんに話すと、

旦那さんの方が「はぁ〜」っと溜め息をつく始末…。

でもその後、旦那さんが「自分の方が溜め息つきたいよなぁ」と

言っていましたが、複雑な気持ちとは別に

私の様な経験せずに良かった、とも思いました。

とは言え、今の私は心の中で結構凹んでいます。

どうして私のところには赤ちゃんがやって来てくれないんだろう。

また焦りと不安が押し寄せて来そうです。

                   
今晩を含めて、あと4日でプラノバールのお薬は終了します。

その後、新しい周期に入る前に一度卵巣が腫れていないか検査して、

問題なければ次周期から治療再開する予定です。

順調にいけば来週末辺りから注射で通院開始なはず。

それまでに、私の気持ちをどこまで上げる事が出来るか…。

« バネポーチと巾着袋完成! | トップページ | 今日は側で… »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バネポーチと巾着袋完成! | トップページ | 今日は側で… »