« 今日は側で… | トップページ | 巾着袋とミニトートバッグ、完成! »

2008年10月28日 (火)

お昼のTVと体作り

久々にみのさんの番組を観ていると、

今日の特集は『…10歳若々しくなる方法』でした。

年齢的にも、そして不妊治療の為の体作りにも活かされると思い、

紹介されていた方法をしっかりメモりましたpencil

結構知らず知らずの内にやっている事もありました。

例えば、食パンを食べる際バターやマーガリンではなくオリーブ油を付ける。

それから、やや辛い程度のウォーキングをする、です。

怒るのをやめたり、毎日鏡を見て「自分は若い!健康だ!」と

自信を持つ事(自己暗示ですね)も大事だそうです。

10歳若々しくなるにはイライラせず穏やかに過ごす事が大切だ、

と最後に言っていました。

治療をしている私には、とっても為になる特集でしたhappy01

そう、イライラせず、ゆったりとした気持ちで、

自分を信じて、自信を持って…。

                         

先日、同じ病院の方の妊娠報告でかなり凹んでしまいましたが、

私は私のペースで歩いて行きます。

明日の夜でお薬は終了しますので、金曜日に治療前の診察に行く予定です。

エコーの検査で問題が無ければ、おそらく来週辺りから

治療開始になると思います。

« 今日は側で… | トップページ | 巾着袋とミニトートバッグ、完成! »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は側で… | トップページ | 巾着袋とミニトートバッグ、完成! »