« 注射8日目 | トップページ | りんご頒布会 No.3 »

2008年11月19日 (水)

注射9日目と採卵日決定

今日は周期11日目。

昨日の先生の話だと、今日辺り採卵日が決定しても良い頃。

私の中では、今日はHMG注射無しで、

夜のHCG注射だけだと勝手に決めていたのですが、

エコーの結果、今日もHMG300注射をし、採卵日も決定しました。

で、HCG注射は明日の夜21時で、採卵は土曜日8時半からと決まりました。

卵胞チェックでは昨日の時点で7個程だったのが、

今日は11~23mmの卵胞が11個程確認出来ました。

取り敢えずは採卵までは決まりました〜。

                  

実は昨日の診察で気になった事があり、

昨日の先生には聞けなかったので、今日の先生に聞いてみました。

私 「先生、卵巣にあるこれってチョコレート膿腫なんですか?」

先生「そうかも知れないって事です。断定は出来ない。」

私 「これがあるから、今回は卵の成長が遅れたり、

   質が悪くなる事とかあるんですか?」

先生「関係ないですよ。気にしなくていい」

ほっとしました〜coldsweats01

今回、いつもの周期より若干遅かった事もあり、少し気になっていました。

事実、チョコレート膿腫らしきものがある方は昨日の時点では

極端に卵胞が少なかったから…。

でも、一応採卵も決定した事ですし、

気にし過ぎてストレスになってもいけませんし、

先生に聞けて良かったですhappy01

それに、今日は診察後の注射と今後のスケジュールの説明時に

顔見知りの培養士さんも看護師さんと同席されていて、

「採卵の時には私もいますので」と言って下さり、

またまたほっとしました〜。

顔見知りの方が採卵や移植当日にいらっしゃるのは心強いものです。

                 

私の治療は顕微授精。私の通っている病院は担当性ではないので、

どの培養士さんが私と旦那さんの卵子と精子を巡り会わせてくれるのか

わかりませんが、彼女を含めて皆さんの力を借りて、

もちろん受精卵自身の生命力も必要ですが、

運命の卵ちゃん、先生の言う『当たる卵』が私の元にやって来ます様にconfident

« 注射8日目 | トップページ | りんご頒布会 No.3 »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 注射8日目 | トップページ | りんご頒布会 No.3 »