« 金運アップ | トップページ | 義母からの電話と今の気持ち »

2008年11月25日 (火)

急遽、移植!

今回の治療は、5日培養の予定だったので

移植は27日(木)だったのですが、

今朝、洗濯をしているとケータイが鳴っている気がして、

ケータイを見に行くと、なんと病院からではありませんかsign01

何かあったんだと、焦る気持ちで病院に電話を掛けようとすると、

再び病院からケータイに電話が掛かって来ました。

時々お会いする培養士さんからで、

「8個の内数個分割が止まってしまい、

今分割が続いているものもスピードが遅いので、

5日培養するのもいいのですが、

一度病院で先生から卵の説明を受けて欲しいのですが…」と。

そして、「その上で移植という事になるかもしれませんので」

との事だったので、移植の準備もして病院に向いました。

先生からは、8個の内3個は受精しなかった事や、

残りの5個の内2個は分割が止まった事、

そして、残りの3個は分割が続いているがスピードが遅い、

と説明を受けました。

                   

移植した卵は3個。4分割グレード1、4分割グレード4、5分割グレード3。

5日培養に耐えられる卵が1個あるかどうか、と思っていただけに、

今日3日培養で移植出来たのは本当に良かったと思っています。

分割のスピードが遅いなんて関係ありません。

あとの事は考えず、今は卵の成長と着床してくれる事だけ願って

判定日まで過ごしたいと思いますconfident

« 金運アップ | トップページ | 義母からの電話と今の気持ち »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金運アップ | トップページ | 義母からの電話と今の気持ち »