« 採卵、無事終了 | トップページ | 急遽、移植! »

2008年11月24日 (月)

金運アップ

三連休中日の昨日、旦那さんと二人、実家へ行って来ました。

前日の採卵の影響か、下腹部がかな〜り重く、

食事の用意をしたくなかったのもあって…despair

こんな時は、本当に実家が近くで良かったと思います。

                      

昨日の実家では、こんなモノを貰って来ました。

コチラ↓

Ts3i0122_2

『からすうり』という植物の種なのですが、

変わった形をしており、どう見ても種には見えません。

これが、昔から打ち出の小槌の形に似ているので、

金運を上げると言われているそうです。

お財布に入れておくといいらしいと母から聞きました。

母は、田舎へ行った時に実の妹から聞いたそうで、

少し前に和歌山に野菜を買いに行った際、

からすうり自体を採って来て、種を実から取り出した様です。

景気の悪い、こんなご時世ですから、

私も早速お財布にこの種を入れました〜wink

« 採卵、無事終了 | トップページ | 急遽、移植! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 採卵、無事終了 | トップページ | 急遽、移植! »