« 採卵前日(日付けが変わってしまった) | トップページ | 金運アップ »

2008年11月23日 (日)

採卵、無事終了

(今日も日付けが変わってしまいました〜coldsweats01

採卵は本日(11/22)予定通り8時半から始まり、

問題なく無事終了しました。

約3時間の安静の後、ミックスジュースとお菓子を頂いて帰って来ました〜。

                   

先日(11/19)の診察で11個程と思っていたのですが、

今朝の採卵前に看護師さんから聞いたのは13個

しかし、実際採卵出来たのは8個でした。

今まで沢山の卵が出来ていましたので、

少し少ないかなぁ、と思いましたが、

今回の治療開始時に考えていた10個程出来ればベストかも、

に近く、それはそれで納得です。

安静後、採卵した卵の説明に培養士さんが来てくれたのですが、

先日の採卵の説明に同席されていた顔見知りの培養士さんでした。

卵の説明等色々聞いた後、普段なら聞かない顕微授精の時間等聞いていると、

今回私の顕微授精を担当してくれるのは、彼女だという事も分かりました。

私は普段から彼女に色々話を聞いてもらっていたので、

今回の担当が彼女だと分かってちょっと嬉しかったのですが、

彼女は「顔見知りの方っていうのは、ちょっとプレッシャーです」と。

以前、別の培養士さんから、どういう風に精子を選んで、

どんな風に授精させるのか聞いた事があったのですが、

彼女も精子を選ぶ時の大変さを話してくれました。

沢山の顕微授精をしていても、結構悩む様です。

なので、私の今回の授精は直感を信じてやってみて、

とお願いしてきました。そして、あまりプレッシャーに思わないで、

いつも通りで、と…。

次に病院へ行くのは、26日(水)の注射の日です。

移植前日の、その時まで卵の様子は分かりませんが、

卵の生命力を信じたいと思いますclover

« 採卵前日(日付けが変わってしまった) | トップページ | 金運アップ »

不妊治療」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、採卵無事に終了されたようで、よかったです。お疲れ様でしたconfident
顔見知りの方が担当だなんて、なんだか運命を感じてしまいます。。。そして運命の卵ちゃんと出会えますように、祈っています。
移植まで、あまり日がないと思いますが、思いっきり充電して、体をお大事にして下さいねhappy01

はなのん♪さん、ありがとうござます。
無事採卵が終わって、ほっとしています。
顔見知りの培養士さんに顕微をしてもらって、
あとは受精卵の生命力を信じるのみです。

採卵後、ちょっと体のだるさもあり、
なるべく体を休める様にしていましたが、
だいぶ元に戻って来ました。
移植に向けて、体調を整えておきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 採卵前日(日付けが変わってしまった) | トップページ | 金運アップ »