« 義母からの電話と今の気持ち | トップページ | 眠い… »

2008年11月26日 (水)

久々にキムチ!

今日は本来、コチラの事を書こうと思っていたのですが、

夕方の義母の件でコチラの事を後回しに…。

             
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                    
今日は久々に自宅近所にあるキムチ屋さんへ行って来ました。

いつも買うのは白菜キムチなのですが、

今日は店頭で『ごまの葉』が目に付き、

お店に入って「白菜キムチとごまの葉お願いしま〜す」と注文していました。

白菜キムチとごまの葉はコチラ
            ↓
P1030874_2

昨日の夜は、チーズフォンデュだったし、

今朝は実家から貰ったお餅を食べたり、

お昼は焼き飯で、白い炊きたてご飯とキムチをどうしても食べたく、

移植翌日なのでじっとしておこうと思っていたのですが、

ゆっくり歩いて買いに行ってしまいましたwink

久々のキムチ屋さんでは、

おばちゃんが笑顔で「お久しぶり〜happy01」と言ってくれ、

滅多に買わないごまの葉を追加で入れてオマケしてくれました。

一ヶ月に1〜2回行く程度なのですが、

顔を覚えていてくれて、毎回キムチを買うだけなのに

良い気分で帰って来れるキムチ屋さんなのです。

ごまの葉は、炊きたての温かい白ご飯を海苔の様にして

くるっと巻いて頂きます。

とても単純な食べ方ですが、私はこれが一番好きsign01

今日の晩ご飯は、もちろん白菜キムチとごまの葉で頂きました〜happy01

あっ、他にもおかずありましたよ。

今日の晩ご飯は鰹のたたきと湯豆腐でした〜wink

« 義母からの電話と今の気持ち | トップページ | 眠い… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 義母からの電話と今の気持ち | トップページ | 眠い… »