« 注射の日 | トップページ | 久々の巾着袋 »

2008年11月30日 (日)

タンポポコーヒー

一ヶ月前に注文した『タンポポティー』がちょうど無くなったので、

今度は『タンポポコーヒー』を注文してみました。
      ↓
P1030886_2

両方を購入した方の感想を見てみると、味に大差が無い様だったので…。

で、実際の飲んでみると、あんまり味に差がなかった。

原材料名も

『タンポポコーヒー』

乳糖、タンポポ根エキス、黒大豆エキス、小豆エキス、
サンザシエキス、クチナシエキス、麦芽エキス、香料

『タンポポティー』

乳糖、たんぽぽ根、黒大豆、赤小豆、
サンザシ、クチナシ、麦芽エキス、コーヒーフレーバー

と、ほとんど一緒です。

飲み方が少し違い、

タンポポコーヒーはティースプーン2杯〜2杯半…とあるのですが、

タンポポティーはスプーン半分〜1杯…なのです。

書いてある通りタンポポティーを軽〜く1杯を入れて飲んでいましたが、

恐らく2〜2杯半入れると、今日到着したタンポポコーヒーの味に

なるのではないか、と思います。

ちょうど昨日の夜に無くなったので、ちょっと試せませんが…。

また、しばらく続けたいと思います。

                
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                      
我が家のうさぎ、ムクちゃんですが、

毎日コタツの中で寛いでいます。

P1030862_2

陽を浴びて日向ぼっこ中で〜すhappy01

« 注射の日 | トップページ | 久々の巾着袋 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 注射の日 | トップページ | 久々の巾着袋 »