« ウォーキング再開 | トップページ | 体調不良? »

2008年12月10日 (水)

4ヶ月ぶりの歯科

数日前から左下の奥歯辺りに違和感があり、

どこがおかしいのか様子を見ていたのですが、

今朝歯磨き後、内頬に微妙に引っかかる感じがあったので鏡で見てみると、

左下奥歯の詰め物が少し動くではないですか!

時計を見ると9時半過ぎ。

大慌てで化粧をし、保険証と診察券を握りしめ近所の歯科へ。

近所の歯科は徒歩2〜3分程度。本当に近所です。

元々顎関節症持ちなので、1年に3〜4回定期検診で通っているのですが、

今年は定期検診のお知らせ葉書を貰う前に何かしら異常が出、

お知らせ葉書を貰わずして病院へ…、というのが続いています。

今回、当然予約なしで行ったのですが、

患者さんは比較的少なく、約30分待ちで診てもらえました。

取れかけていた詰め物の所もレントゲンの結果、

虫歯にはなっていなく、そのまま詰めてもらえる事となりました。

ただ、そのレントゲンから今後の注意点や将来的に

他の歯に治療の必要性がある事を先生から説明を受けました。

歯はどういった歯磨き剤(練りや液体)を使ったらいいか、

という事よりも丁寧に磨く事が一番だそうです。

それと、今回歯科でも出たのが、“老化”です。

不妊治療では“卵巣の老化”を気にし、歯科でも“老化”の話を聞き、

これからの私の体作りは健康維持=老化防止かも、と思ったり。

老化防止するのなら単なる老化防止でなく、

ちょっと若返りたいsign01と思っていますwink

今、私は40歳。次の採卵でぷりっぷりの卵ちゃんが採れる様、

老化防止、いや、心身共に若返りしたい(若作りではないですよ)、

そう思っていますconfident

あっ、歯磨きもしっかり毎日毎食後、忘れずにしないとcoldsweats01

« ウォーキング再開 | トップページ | 体調不良? »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング再開 | トップページ | 体調不良? »