« 病院day | トップページ | バジル入り食パン »

2008年12月26日 (金)

ルイボスティー

昨日、病院のはしごをした後、夕方と言ってもかなり暗かったのですが、

ウォーキングを兼ねてなんばまで買い物に行って来ました。

欲しかったのは、『ルイボスティー』です。

この2ヶ月近くルイボスティーは飲んでいなかったのですが、

11月下旬の採卵の結果から、

やはりルイボスティーは飲んだ方が良い様な気がして、

ルイボスティー復活を決めましたsign01

昨日購入したルイボスティーはコチラです。
       ↓
081226_164902_2

不妊治療がまだ人工授精の頃からルイボスティーを飲んでいましたが、

毎日飲むものですし、スーパー等に置いていて必要な時にすぐに手に入るし、

お手頃価格の写真のモノを以前から購入していました。

体を冷やすと知っていたので、この秋頃一旦止めたのですが、

あの採卵、受精卵の培養の結果は、

私だけでなく病院の先生ですらかなりの驚き様だったので、

次の採卵までの準備として、卵子だけでなく精子にも良いと聞きますので、

また夫婦で飲んで体作りに役立てたいと思います。

         
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

              
さて、今日の夕方、久しぶりに近所のキムチ屋さんへ買い物に行き、

いつもの白菜キムチと前回買った『ごまの葉』を注文すると、

蓋に付く程白菜キムチを大盛りにしてくれ(いつもは容器に八分目ぐらい)、

更に別の商品をオマケしてくれました〜happy01

買ったキムチはコチラです。
      ↓
Ts3i0158_2

手前の袋に入っているのが、オマケで頂いたモノです。

どうしても味見してみたく、先程少し食べてみましたbleah

水菜のキムチで、味はするめの旨味が良く利いていて美味しい〜happy02

キムチって、以前はどれも同じ味かと思っていましたが、

使う素材毎に微妙に味付けが違い、キムチも奥が深いのですね。

今晩はキムチを食べる予定ではないのですが、

体も温まる事だし、メニューに加えようかな。

って、今晩は寄せ鍋やしっsign01 キムチ鍋に変更かなwink


昨日のウォーキング 7,607歩
今日のウォーキング 2,874歩(ウォーキングっていう歩数とちゃうなgawk

« 病院day | トップページ | バジル入り食パン »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 病院day | トップページ | バジル入り食パン »