« バジル入りロールパン | トップページ | ウォーキング、いつもの裏通り »

2008年12月14日 (日)

ブルーベリーロールパン

日付けが変わってしまいましたが…。

またまたロールパンを作りましたhappy01

下の写真は生地を伸ばして丸める時に

ブルーベリーアイの粉末タイプを入れて『ブルーベリーロールパン』に。
      ↓
P1030898_2

そして、コチラは普通のバターロールです。
      ↓
P1030901_2_2

今日は両方ともバターを使用しています。

見た目はほとんど違いがありませんが、

ブルーベリーロールの方は切るとこんな感じです。
      ↓
P1030900_2

食べてみると、ほんのりブルーベリー味でおやつにちょうど良い感じです。

使ったブルーベリーアイの粉末タイプは、コチラの商品です。
          ↓
P1030902_2

お菓子作りに使い易く便利です。


                 
勢いで二日連続ロールパンを作りましたが、

結構いい気分転換になりました〜happy01

先週の今日は、病院の帰り、冷静なつもりでしたが、

ちょっと思考停止気味で、

今週も体調不良気味で不安定な感じが続いていました。

判定日から一週間経ち、やっと新しい周期に入った事もあり、

気分もちょっとスッキリです。

やっとこれから年末までの予定を立てられそうですconfident

« バジル入りロールパン | トップページ | ウォーキング、いつもの裏通り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バジル入りロールパン | トップページ | ウォーキング、いつもの裏通り »