« こつま南瓜まつり | トップページ | ウォーキング »

2008年12月22日 (月)

カスピ海ヨーグルト

先週金曜日、お友達とのランチ前に買い物をしていたのですが、

購入したのは、カスピ海ヨーグルトの『種菌』でした。

12/6の判定後、体作りを考えた時、不妊治療の為だけでなく、

体全体を考えると以前続けていた『カスピ海ヨーグルト』を

再開しようと思いました。

カスピ海ヨーグルトには、整腸効果、免疫調整効果、肌荒れ改善効果等

様々な健康効果がある様です。40歳の私(と旦那さん)には、

カスピ海ヨーグルトは強い味方になる事間違い無しですねwink


カスピ海ヨーグルトの種菌はコチラです。
       ↓
Ts3i0141_3

熱湯消毒した容器に常温の牛乳を入れ、その中に

種菌1袋分をよく混ぜます。種菌1袋で使う牛乳は500mlです。

夏場は短時間で出来上がるのですが、冬場の今は気温が低いので

だいたい丸1日は掛かります。今回も、昨日のお昼前にセットし、

カスピ海ヨーグルト完成は今日のお昼過ぎでした。

P1030933_2

夕食後、早速カスピ海ヨーグルトを食べました。

スプーンですくった時の独特な粘り、

“あ、これこれ!これがカスピ海ヨーグルトやんsign01

そして酸味の少ない味、少し感激しながら味わいました〜happy02

今日は何も混ぜずに食べましたが、蜂蜜を少し入れるのが私は好きです。

                 

数日毎にヨーグルトを作るのは少し大変なのですが、

体作りの為にも頑張って作ろうと思っています。

« こつま南瓜まつり | トップページ | ウォーキング »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こつま南瓜まつり | トップページ | ウォーキング »