« 判定日前日(移植11回目) | トップページ | モモの誕生日 »

2008年12月 7日 (日)

判定日と初辰まいり

今日(日付けが変わったので正確には昨日ですが)は判定日でした。

結果から言いますと、今回も陰性…。

分割スピードが遅かったとは言え、

ちょっと期待していたので残念なのですが、

病院では然程取り乱す事もなく、

先生から卵の説明を受け、そして私自身聞きたい事もありましたので、

色々と先生に質問をし、今後の事について話して来ました。

前回の採卵から排卵をさせていないのに今回の採卵数の減り具合から、

今後採卵出来る卵は以前の様に多くはならないだろう、と。

そして、これまでの治療の経緯をもう一度見て、

元々受精障害があったから、原因は卵側だけでなく、

たぶん精子の方にも何かしらあると思う、と。

私は、これまでの移植で一度も着床しかかった事がないので、

こういうのは着床障害というのか、聞いてみました。

先生の回答は、「今までベストな状態の卵ばかり移植し続けてきて、

それでも着床しない場合はそう言えるんですが、

みかんさんはそういう卵ばかり移植した訳ではないので、

着床障害とまでは言えないですね」と。

                   

今後の治療ですが、治療自体はまだ続けますが、

今回で一旦お休みを頂く事にしました。

先生は、卵巣を休ませる為プラノバールを処方する予定だった様ですが、

今回だけはワガママ言って、1ヶ月だけお薬なしにさせて頂きました。

治療再開はちょっと未定なので、

お薬なしの1ヶ月後は更にお休みを頂く事になっています。

治療開始出来るまでの間、生活改善と体作りをして

いい卵が出来る様に準備だけはしておかないと、と思っています。

                              


Ts3i0128_2

病院帰りに行った住吉大社『初辰まいり』、駐車場からの一枚です。

今日は真冬の寒さでしたが、空はとても綺麗でした。

P1030894_2

今回で11回目の『初辰まいり』で『招福猫』ちゃんも11体になりましたcat

今月も家族が健康であります様に。旦那さんの仕事が順調にいきます様に。

« 判定日前日(移植11回目) | トップページ | モモの誕生日 »

不妊治療」カテゴリの記事

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、今回の結果を聞き私も残念でなりません。治療を少し間お休みされるとのこと、私なりに勝手にみかんさんの心に中を想像してみると、泣けそうな程に、とても切なくなりました。
でも、治療をやめるのではなく、お休みされるということですから、お休みの間、充分にリフレッシュされて、次のステージに向かってパワーを充電なさって下さいね。
色々と考え、こちらへお邪魔するのもご迷惑かな、と思いましたが、来てしまいました。みかんさんと私の望みは同じだと思い、これからも頑張っていこうと思います。これからも、みかんさんの頑張りを影ながら勝手に応援しています。無理せずに、いきましょうconfident

はなのん♪さん、コメント頂いてありがとうございます。
採卵も移植もかなり重ねて来ましたので、そろそろ良い結果が出るのじゃないか、とどこかで期待をしていましたが、良い結果は出ませんでした。
コチラへ来て頂くのは迷惑なんて事全くないので、またお時間のある時にいつでも来て下さいね。
私は、また一から体作りをして、治療再開出来る様頑張りますので。
はなのん♪さんも頑張って下さいね。私も応援しています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 判定日前日(移植11回目) | トップページ | モモの誕生日 »