« 4ヶ月ぶりの歯科 | トップページ | リンパマッサージ »

2008年12月11日 (木)

体調不良?

先日、ウォーキングを再開し、

体作りを一からやっていこうと張り切っていたのですが、

ちょっと何だかイマイチ調子が出ません。

今日の午前中、暖かい日の内に窓のサッシ部分の掃除をしておこうと

バケツに水を入れ、ボロ布、使い古した歯ブラシを用意し、

掃除をし始めたのですが…。

家の中側は終わりベランダに出て、上を向いたり下を向いたりする内に

胸の圧迫感を感じる様に…。

“ちょっと疲れてるんかなぁ”など思いながら、

途中で終わるのも嫌だったので、何とか終えてお茶を飲んで一休みしましたcafe

午後からは、やはり疲れなのか、

少し横になると約3時間程眠ってしまいました。

起きて数時間経ちますが、寝過ぎの時とは違う体のスッキリしない感じは、

あの胸の圧迫感が関係あるのか…。

元々私は自律神経が弱く、数ヶ月前まで安定剤を飲んでいました。

私の胸の圧迫感は寝るときに多く、これがあるとどんなに疲れていても

なかなか眠る事は出来ません。今日は3時間も昼寝してしまったし、

余計眠れそうにないな、きっと…。

                        

実は、まだ新しい周期に入っておりません。

ひょっとすると生理前に起こる体調不良なのかもしれませんが、

胸の圧迫感が出ると、本当に不快でたまりませんsad

お昼、旦那さんに胸の圧迫感がある事を伝えると

こんなメールが帰って来ました。

「2年ちょっとを、少し休憩入れたいうても

一つの目的に向って走ってきたからな」

                   

先週の判定を受けて、今回暫くお休みを頂いたのはちょうど良かった。

今週に入り、休みを挟まずに治療を続けるのは精神的に無理だっただろう、

と感じました。ちょうど金銭的な事もありましたが、

上手く休みを取る様になっていた様です。

先生の言われた「治療再開は暖かい時期ぐらいがいいかも」。

それまでに心身共に充電しておくつもり。

その前に胸の圧迫感を消さないとね。

« 4ヶ月ぶりの歯科 | トップページ | リンパマッサージ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4ヶ月ぶりの歯科 | トップページ | リンパマッサージ »