« ウォーキング | トップページ | 病院day »

2008年12月25日 (木)

ロールケーキ

クリスマス・イブの今日(正確には昨日ですが)、

午前中に少し掃除をし、午後からはロールケーキを作りました。

クリスマスにロールケーキsign02って思われるかもしれませんが、

前回のシフォンケーキ後、次はロールケーキを作ろうsign01と決めていたので。

クリスマスなので、ブッシュ・ド・ノエルの方が良いかも、

とも思ったのですが,シンプルなロールケーキは

一度も作った経験がなかったので、

生クリームと苺のロールケーキにしてみました。

Ts3i0155_2

写真は夕食の写真です。

ロールケーキはまずまずの出来上がりでした〜happy01

実は、これは2回目の生地で作ったもので、

1回目の生地は混ぜ方が不十分で二層になって失敗してしまいましたsad

先日のシフォンケーキもそうでしたが、必ず1回目は失敗しますcoldsweats01

いい加減な性格なので、特に料理では失敗が多いのです。

2回目のロールケーキも少々失敗がありましたが、

旦那さんは美味しいと言ってくれたので、納得ですhappy01


我が家のムクちゃんにも、クリスマスなので

ケーキ代わりに苺をプレゼントpresent

P1030945_2

美味しそうに、しかも一気食いしていました〜happy01

« ウォーキング | トップページ | 病院day »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォーキング | トップページ | 病院day »