« ルイボスティー | トップページ | 実家へ »

2008年12月29日 (月)

バジル入り食パン

(夜、食後に1時間半もねてしまい、今日も日付けが変わってしまいました)

久々に作った食パンなのですが、

バターの使用は止めて、今回はオリーブオイルとバジル入りにしてみました。

夜にタイマーセットし、朝の7時の出来上がりにしたのですが、

起きたのが7時半だったので、ホームベーカリーの保温機能が

勝手に働いて出来上がりはとっても耳が固いモノになりましたcoldsweats01

Ts3i0160_2

とっても耳の固い食パンですが、味はなかなか良く、

前に作ったバジル入りロールパンと同様に

トマトソースやチーズが良く合いました。

                 

さて、今日から旦那さんが休みに入った事もあって、

張り切って掃除や片付けをしてくれていたのですが、

昼食の時間や買い物に行く時間も気にせずかなりのマイペースぶりcoldsweats01

でも、いつもなかなか手を付けなかった所も

何とかやってくれたので、良しsign01としよう。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                      
今日の買い物で私の好きなチョコレートがほぼ半額で並んでいたので、

思わず買ってしまいました〜happy01

Ts3i0163_2

森永の『カレ・ド・ショコラ カカオ70』。

ベネズエラビターがお気に入りでいつも購入しているのですが、

今日は何故だかこれだけが特価だったのです。

早速、夜に頂きましたが、旦那さん曰く「大人の味〜」だそうですhappy02

以前TVで、ビターチョコレートは脳の活性化の為、

朝食べるといいと聞いた事がありますので、

このちょっと苦めのチョコレートも朝の1枚にいいかもしれませんねconfident


昨日のウォーキング 10,839歩(約1時間半)

« ルイボスティー | トップページ | 実家へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ルイボスティー | トップページ | 実家へ »