« 片付けと『ナマ歌中継』 | トップページ | 薬の力を借りる »

2008年12月16日 (火)

シフォンケーキで誕生日

今日は、久々にシフォンケーキを作ってみました。

前回作ってから約3ヶ月ぶり。

今日はいつものプレーンタイプではなく、

紅茶味に挑戦してみました。が、最後の最後に混ぜ方を失敗して、

悲惨な紅茶シフォンケーキとなりました〜crying

失敗したままでは納得いかなかったので、

焼いている途中で次の準備に入り、今度は粉茶を使ったシフォンケーキに。

今度は手順も混ぜ方も一応間違いはなかったのですが、

焼き上がって型から出すまでドキドキでした。

                       

夜、旦那さんと食べたシフォンケーキですwink
        ↓
Ts3i0135_2

何とか紅茶の方も綺麗に膨れた所のみカットし、

生クリームと苺でカバーしましたcoldsweats01

今日のシフォンケーキ、何で必死だったかと言うと、

今日は旦那さんの誕生日だから。

普段のおやつなら失敗作でもいいのですが、今日は特別な日だからheart01

                     

シフォンケーキの断面です。
      ↓
Ts3i0134_2

Ts3i0133_2

違いがハッキリ出ています。が、粉茶の方ももう少し膨れて欲しかった…。

また近い内に再度挑戦ですsign03

« 片付けと『ナマ歌中継』 | トップページ | 薬の力を借りる »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付けと『ナマ歌中継』 | トップページ | 薬の力を借りる »