« ししゃものチーズフリット | トップページ | 記念写真♪ »

2009年1月21日 (水)

クッキー2種類

時々、わたし用に購入するお気に入りのサブレがあるのですが

ここのところ(年末から年明け)、お菓子作りが続いていた事もあって、

買い置きしていませんでした。

サブレもすぐに作れるのでは、なんて思ってしまういつものクセで、

ネットで色々探し、サブレではないのですが、

見付けたのが『サクサククッキー』『レモンクッキー』。

足らない材料を買って、早速作ってみました。

Ts3i0222

左の茶色がサクサククッキー。右がレモンクッキー。

左のクッキーはほぼ材料通りなのですが、

お砂糖を黒糖に変えたので、色も茶色になりました。

で、食べた感じは、サクサクとまではいかなかった…despair

原因は、焼きが足らないか、温度が低かったか…。

右のレモンクッキーは、生地が柔らかかった割に焼き上がりはまずまず。

味は、甘ったるくなく、爽やかで美味しかったですhappy01

              
クッキー作りって、何年ぶりなんだろうか…。

結婚してからも1〜2度ぐらいしか記憶にないから、

かなり前の事なんだろうなぁ。

でも、クッキー作りもなかなか面白いです。

次は何を作ろうかwink

« ししゃものチーズフリット | トップページ | 記念写真♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃ美味しそうで、よだれが。。。わたしはクッキーはとても好きなんですが、自分では作れないです。何回トライしてもうまくできません。みかんさんのクッキー、通販してくださいませ。

そんな風に言って頂けると嬉しいですhappy01
私もクッキー作りは得意な方じゃなかったのですが、
“クックパッド”さんのレシピを参考に作ってみたら、
あんな感じのクッキーが出来ました。
結構色々なクッキーが紹介されていますよ。お子さんのおやつにどうかな?

あ…鳥さんクッキーだ(笑)
あたしも昔はパンやクッキーを作っていたけど
最近はきっちり分量を測らねばいけないのが何だか面倒で^^;
自分で作ったのって特別おいしいですよねん♪♪

ね、鳥さんでしょっwink
沢山ある抜き型の中から一番に選んでいました!
手作りって、出来上がった時の感動があって楽しいですよね♪
良いもの(美味しいもの)が出来たら嬉しいしね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ししゃものチーズフリット | トップページ | 記念写真♪ »