« 上手く出来ない… | トップページ | 近場でウォーキング »

2009年1月31日 (土)

シアバター入りクリーム

先日注文していた材料が到着したので、

シアバター入りクリームを作ってみました。

使ったのはコチラです。
      ↓
Ts3i0245

左から蜜蝋、シアバター、ホホバオイル、ヴァージンオリーブオイル。

分量は、ネットで探して色々な方のを参考にした結果、1:2:2:2の割合に決定。

今回も精油はパルマローザとローズウッドを各1滴入れました。

出来上がったクリームはコチラです。
       ↓
090130_155701

見た目は前回とほとんど変わらず。使用感はシアバターが入った事で

若干違う感じもしますが、しばらく使ってみないとわからないかな。

              
ハンドクリームも作ってみました。

使ったのは、ヴァージンオリーブオイルシアバター蜜蝋です。
      (20ml)         (約2g) (約4g)
090130_172502

今回作ったクリーム、シアバター使用でどれぐらい肌が変わるものか、

ちょっと楽しみですwink

          
今回使用したヴァージンオリーブオイル

Ts3i0244

井上誠耕園の『ヴァージンオリーブオイル『(美容オイル)です。

混ざり物が全くなく、安心して使え、お気に入りです。

« 上手く出来ない… | トップページ | 近場でウォーキング »

手作り」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、すご~い。わたしも購入したクリームが減ってきたので、作ろうと思いつつ、今週は手作り味噌初挑戦するので、作れません。シアバターってわたしも気になります。でも、お高いのでわたしは蜜蠟かな。オリーブオイルも化粧品用というのがあるんですね。

シアバター、肌に良いらしいんですよ〜。
使用感を実感したくて、使ってみました。
オイルも色々種類がありますよね。

ところで、お味噌を手作りされるんですね。スゴイ!ちょっと興味があります。でも、難しそうやなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上手く出来ない… | トップページ | 近場でウォーキング »