« りんご頒布会 No.5 | トップページ | 更に続く低温期 »

2009年1月27日 (火)

材料を買いに…

ちょっと買いたいものがあって、

午前中になんばへ買い物へ出掛けて来ました。

新年早々作った化粧クリームを更に使い心地の良いものにしたく、

またまた本を見たりネットで調べたりして必要なものも決まり、

今日購入して来ました。

Ts3i0241

写真左が『精製シアバター(30g入り)』。

右が出来上がったクリームを入れる容器。前回よりも容量は倍です。

早速作ってみたいところなんですが、

あと一つ材料を今朝電話注文したところなので、

早くても明後日ぐらいの到着。前回作ったクリームも順調に使っていて

週末には無くなりそうなので、今週中には作りたいsign01

                    
えべっさん以来なのか、久しぶりのなんば方面へのお出掛け。

もちろん移動はいつもの様にウォーキングですwink

なんばまで歩いて、なんばパークスの生活の木で買い物をし、

ちょっと興味のある石鹸作りを店員さんから聞いて来ました。

今は本格的な石鹸作りから、手で捏ねて作るものや電子レンジで溶かして

作る簡単なものもあり、話を聞いて余計に作りたくなってしまいました。

ただ、材料を揃えたり、少々手間が掛かる事等考えると、

ちょっと面倒に思ったり…。思案中です。

                
なんばパークスを出て、自宅への帰路、途中スーパーに寄って少し買い物し、

再び歩いて帰って来ました。久々に歩いたからか、

帰宅後昼食を摂るとすぐに睡魔が…。

危うく寝てしまうところだったのですが、

ムクがウロウロしてくれたお陰で寝なくて済みました〜coldsweats01

              
まだ時間もあるし、材料さえ揃っていればクリーム作りに

今から取りかかるのですが、何せ早くて明後日だし…。

買って来た雑誌でも読みながら今日の午後はゆっくりするとしましょうcafe

       
今日のウォーキング 8,098歩(結構歩いたsign01

« りんご頒布会 No.5 | トップページ | 更に続く低温期 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りんご頒布会 No.5 | トップページ | 更に続く低温期 »