« 相変わらずのムク | トップページ | シアバター入りクリーム »

2009年1月30日 (金)

上手く出来ない…

今日は義母の誕生日、という事で、

シフォンケーキを作ったのですが…。

旦那さんの誕生日に作った紅茶味が美味しかったので、

今回の誕生日は紅茶味を作る事にしました。

材料を混ぜて、最後に泡立てた卵白を入れると、

ちょっと泡立てたのが潰れた感じ…。

焼き上がりは予想した通り膨れませんでしたweep

で、昼食を挟んで再度挑戦sign01

今度は完璧に出来たのですが、焼き上がって粗熱がとれて

型から出してみると、窪みが多く、ショックsad

最初に焼いたもの。
     ↓
090130_170702_2

2回目↓

090130_170703

大きさ自体はあまり変わりがないのですが、

多少分量を変えて作った事もあり、

結局2回目に焼いた方をプレゼントしました。

お正月明けに焼いた黒ビールのシフォンケーキはとっても綺麗に出来たのに、

紅茶味はなかなか上手く焼けません。何がいけないんでしょうかねぇ。

紅茶味はしばらく焼きたくなくなりました。。。

« 相変わらずのムク | トップページ | シアバター入りクリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしには大変おいしそうにみえますが。おかあさま、喜んだでしょうね。みかんさん、やさしい~。

写真ではそんな風に見えるのかも〜。
義母はとっても喜んでくれました。それにケーキを入れる箱も旦那さん手作りだったので、義母は大変喜んでくれました。一緒にプレゼントした『美容オイル』オリーブオイルがあるのですが、そちらはオマケ程度のものだったのですが、それも喜んでもらえて、ちょっとほっとした次第ですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 相変わらずのムク | トップページ | シアバター入りクリーム »