« 懐かしい音楽 | トップページ | 久しぶりに動物病院へ »

2009年1月19日 (月)

お気に入りの…

今日(18日)、あまりに髪が跳ねていたので髪を一つにくくり、

久々に鏡台の引き出しから取り出した飾り付きのヘアゴム。

ショートヘアにしてもうかなりの年月が経ち、出番が無くなっていたもの。

いつかは昔の様に髪を伸ばそうとお気に入りのモノは

全てしまってあるのですが、少し伸びては根気がなく、

いつもの様にカットに行っていました。

本格的な治療再開まで、病院へ行く回数も少ないだろうし、

ちょうど寒い時期でもあるし、今回はちょっと伸ばしてみようか、

と頑張っているところですhappy01

P1040047_2

今日、久々に使ったのは、

うさぎの顔の飾り付きヘアゴム(写真中央 

うさぎの名前はマーシー正しくはマーシィ)。

旦那さんに聞いたら随分前に購入したモノの様で、10年以上になるとか。

写真のモノは、うさぎものばかりではなく、

実はすべて『わちふぃーるど』のモノ。

このわちふぃーるどは、元々、学生時代に友人が

誕生日にプレゼントしてくれた手鏡から始まり、

それを気に入った事もあって、自分の使えそうなモノを買い出しました。

そして、このわちふぃーるどシリーズ、猫のダヤンが主人公なのですが、

ちょっとかわいいので、こんなモノも購入しました。
        ↓
P1040048_2

背中はこんな感じ。
        ↓
P1040050_2

ちょっと柄が大きく、普段は使っていませんが、

主に冬場、動物病院へ行く時に使用してます。

この他に、まだ仕事をしている時に

うさぎのマーシーマーシィの定期入れもあったのですが、

どうやらこちらは処分してしまった様…weep

かわいかったのに、置いておけば良かった…。


わちふぃーるどの作者の原画展が今年は大阪であるそうで、

今年はそれを観に行こう、と思っています。

きっと、何か購入してしまいそうな予感…wink

そして、髪ももう少し頑張って伸ばしてみようか…。


追記 今日のウォーキング 5,362歩

*少し誤字脱字等あり、追加訂正しました。

« 懐かしい音楽 | トップページ | 久しぶりに動物病院へ »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
実家の母が好きでパズルなんかを集めてましたよー。
わたしはマーシィ派♪うさぎ物にはつい反応しちゃいます(笑)

ショートヘアなんて幼稚園以来したことないかもー。
くせッ毛なので湿気の時期は爆発しちゃうから(笑)
ひたすら伸ばして伸ばしてますw

今日たいちょのカード送りました^^
到着までもう少しお待ちくださいね~

あさみさん、こんにちは〜。
わちふぃーるど、お母様が好きなんですね。
やはりあさみさんはマーシィ派ですね♪納得です!

あさみさんは幼稚園以来ロングなのですね。私はショートにしてから手入れが簡単でなかなか伸ばせない状態でした〜。でも、ちょっと頑張って伸ばしてみます。そのつもりで、先日前髪を自分でカットしましたし…。そうそう、ムクも頭周りの毛を昨晩カットしました。ちょっと雰囲気変わりました〜。

たいちょ君のカード、楽しみに待ってま〜す♪ありがとう。

こんばんは~happy02
ご無沙汰しちゃってごめんね。

髪が伸びきるまでうっとうしい時もあるけど、伸びちゃうと楽だよね!
でも、私はここ数年ずっとロングだったけど、
先日バッサリとショートにしちゃったよぉcoldsweats01

こんばんは。
ショートにしたの、見ましたよ!
よく似合ってましたよ〜♪

私、ロングには程遠くて…。
でも、頑張ろうかと思ってます。
でもでも、この中途半端な長さをどう耐えるかが問題です!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい音楽 | トップページ | 久しぶりに動物病院へ »