« 長い低温期 | トップページ | 湯たんぽとモモの思い出 »

2009年1月14日 (水)

まったりと…

我が家のムクですが、今の時間(22時)、コタツでまったりとしています。

と言っても、コタツの電気は入っていなくcoldsweats01、電気カーペットのみです。

コードを噛んでしまうので外してあります。

数年前までは布団も掛けていなかったのですが、

流石に寒いので(人間が、ですが)布団を掛けました。

布団と言っても、押し入れをよ〜く探してみると、

以前うさぎ達に噛まれたので処分してしまっていてありませんでした〜sad

仕方がないので、ムクが出入りし易い様にと使わなくなった毛布を

掛けて使っているのですが、どうもこれがムクには良い様で、

出入りする様子や、寛ぐ様子が何とも面白いhappy02

Ts3i0208_2

写真は、今晩のムクです。結構まったりと寛いでいます。

余程リラックスしている様子で、こんな風に顎を付けて寝ています。

Ts3i0210_2

一応、毛布に入って、暖をとっているつもり(sign02)なのでしょうか?

こんなにムクが寛いでいるのには、ちょっと理由があるのです。

旦那さんがまだ帰っていない…。

えっ!ムクちゃん、旦那さんの事、嫌いなんsign02

嫌いなんじゃなくて、夜になると抱っこされるかもしれない、

と思い、だいたい毎日この時間になると、

別の場所へ避難している事が多いのですが、

今日は久しぶりに旦那さんの帰りが遅く、

いつもなら避難しているムクがコタツで寛いでいるのを見ると、

やっぱり夜は旦那さんを避けてたんや〜、

と、ちょっと可笑しくなりました。

で、その旦那さんはと言いますと、

仕事帰りに、職場の先輩だった方の個展を観に行っています。

何か参考になる絵はあったのかな。


(旦那さんのブログはこちらです。)


さて、ムクちゃんですが、まだこんな感じで寛いでます。

Ts3i0211_2

うさぎって、分かるかな〜sign02

« 長い低温期 | トップページ | 湯たんぽとモモの思い出 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長い低温期 | トップページ | 湯たんぽとモモの思い出 »