« お気に入りの… | トップページ | ししゃものチーズフリット »

2009年1月19日 (月)

久しぶりに動物病院へ

ほぼ毎年の事なのですが、この時期になると、

ムクの耳の裏側からフケが出る事があり(換毛期に多い)、

いつもなら然程気にする事はないのですが、

今日はいつもより大きめの“フケ”を発見!

爪も結構伸びて来た事もあって、夜に動物病院へ行って来ました。

今回、体重は2.9kg(前回と変わらず)。先生に耳のフケを調べてもらい、

特に悪いモノも見付からなかった様で、

「塗り薬を塗っておいて」と言う事でした。

あと、爪切りとお腹のチェックをして頂き帰って来ました。

                     
090119_184201_2

写真の猫は、受付のパソコンの上で寝ている“たまちゃん”。

ムクの掛かっている動物病院では数匹の猫達がおり、

先生やスタッフの方達にとても可愛がられています。

今日は先生から新入り猫(黒猫)の紹介もあり、

動物病院はますます賑やかになっていました。

                 
090119_221501

今晩のムクです。病院から帰って来た後なのでちょっとお疲れの様子。

そして、午前中にムクの頭の周りの毛をカットしましたhairsalon

毛が長過ぎて目の中に入り、時々涙が出ていて辛そうだったので…。

でも、カットして可愛らしいうさぎに変身しました。

と思っているのは私だけですが…coldsweats01

耳のフケ、早く治さないとね、ムク。

« お気に入りの… | トップページ | ししゃものチーズフリット »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

動物病院もピンキリだと思うのですが、けっこうお高いですよね。昔飼っていた猫が病気になったとき、毎回1万円札が飛んでいきました。でも、あまりにも治らないので別のところに行ったら3千円くらい。いったいどのような料金システムになっているのでしょう。
うさぎちゃんにフケ、なんか面白い取り合わせのような気がします。

そうですね〜、色々な病院がありますからね〜。
ウチが今掛かっている動物病院は結構良心的で、何とか助かっています。
うさぎのフケ、時々あるんですよ。皮膚の病気の時もあるので、今回は早めに病院で診てもらってほっとしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入りの… | トップページ | ししゃものチーズフリット »