« まったりと… | トップページ | キャベツに喜ぶ »

2009年1月16日 (金)

湯たんぽとモモの思い出

冷え性の私、お風呂上がりに直ぐにお布団に入っても、

足の先が冷たい事がよくありました。

数年前にピュアジンを飲み出してからは、

少しは冷え性も改善された感じですが、

それでもお風呂上がりにウロウロしていると

寝る頃には足が氷の様に冷たい…。

そこで昨年のちょうど今頃に購入したのが『湯たんぽ』でした。

P1020397_2

購入した時はかなり寒くなっていた事もあって、

売り場に並んでいたのは、かなり大きなサイズでした。

とにかく温かくなりたい一心で大きな湯たんぽを購入し、

湯たんぽカバーを手作りしました。

カバーの柄がちょっとかわい過ぎる気もしますがcoldsweats01

この湯たんぽのお陰で、普段は足を温め、

体が冷えている時はお腹に抱え、お陰で冷えで眠れない事はなくなりました。


カバーの布地ですが、実は去年、モモのお布団を作った残り布なので

こんな可愛い柄なのです。

モモは動けなかったので保温の為に薄手のブルーの膝掛けを

掛けていたのですが、女の子だったので明るめの可愛い布を、

という事になり、旦那さんがモモ用に布屋さんで購入してきたのでした。

モモが使っていたのはこんな感じです。
      ↓
P1020356_2

前脚も前に伸ばしたままだったので冷えない様に長方形ではなく、

頭の所をU字にカットして、モモ専用にお布団を作りました。

1枚では寒いので、下にも長方形のお布団があります。

これをモモが使ったのはたった一週間程でした。


この冬、このカバーに入った湯たんぽを出した時、

モモの事を思い出しました。

今はまだ寒く暫く湯たんぽを使いますが、

この冬が終わり、また次の冬がやって来ても、

またその時はモモの事を思い出すでしょう。

モモの思い出と共に今晩も眠りにつきたいと思います。

« まったりと… | トップページ | キャベツに喜ぶ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして~
昨日はメール&ブログお知らせありがとでした!

モモちゃんのお布団かわいいしあったかそう♪♪
いつまでもモモちゃんは側にいますねっ^^
ムクちゃんもふさふさでかわいい~お顔が見れて嬉しいです♪
お部屋でまったりくつろいでいてママの事信頼してるのね~^^

あさみさん、早速来て下さったのですね。
ありがとう!

ムクは今の時期、頭周りの毛が伸びて、かなりふさふさになっています。
目に入る事もあるので、時々カットするんですけどね。
モモのお布団ですが、作ってモモに掛けた時、何だかとっても嬉しくなったのを今でも覚えています。モモが居なくなっても、思い出だけは私の中から消えませんからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりと… | トップページ | キャベツに喜ぶ »