« コラーゲン美肌水とケータイ入れ | トップページ | えべっさん »

2009年1月 8日 (木)

ケータイ入れ

昨日、上手く作れなかったケータイ入れ。

午後、昼食後から取りかかりました〜。

まずは、自分用のケータイ入れの寸法を計り、

型紙ならぬ簡単な図を書き、サイズを書き込み下準備は完了。

私は小物作りをする際、ほとんどこのやり方です。

型紙はよっぽどの事がない限り使いません。面倒ですから…coldsweats01

次は布に図の通りに線を引き、間違いがないか確認して切りますhairsalon

後は、ちまちまと縫い合わせて何とか出来上がりました〜。

Ts3i0190_2

生地が黒くてよく分かりませんが、サイズは縦11×横6×マチ2cmです。

蓋を開けると

Ts3i0191_2

内布は生成りのキルティング、表には小さなポケット付き。

旦那さん曰く「首から下げたい」らしいので、

左右に取り外し出来る様に金具を付けました。

もし、首から下げない場合は紐を変えられる様に。

でも、これって男の人にはカワイ過ぎじゃないかなぁcoldsweats01

それに、金具の付ける位置が後ろの方が使い易いかも、なんて思ったり…。

なので、もう一つ作ってみようと考え中です。

                 
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                      
Ts3i0189_2

この方、ムクちゃん。ミシンの音がうるさかったのか、

それとも暑かったのか、コタツの中から出て来て、

私の方を向いて居眠りしだしました〜。

ま、ミシンの音がうるさかったら、外でも寝られないですよね。

10歳の誕生日(4/6)まで、あと3ヶ月弱。

寒い冬を乗り越えて、元気に春を迎えて欲しいと思っていますconfident


追記 今日のウォーキング 6,037歩(45分)

« コラーゲン美肌水とケータイ入れ | トップページ | えべっさん »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コラーゲン美肌水とケータイ入れ | トップページ | えべっさん »