« キャベツに喜ぶ | トップページ | お気に入りの… »

2009年1月18日 (日)

懐かしい音楽

今晩(土曜日の夜)、BSで懐かしい歌の生放送がありました。

旦那さんが22時過ぎからかかるお笑い番組までのつなぎで…、

と見出したものの、あまりに懐かしい(中には知らないモノもあり)ので、

結局お笑い番組に切り替える事なく、終わりまで見てしまいました〜。


番組最後に一番リクエストの多かった曲がかかったのですが、

それが浜田省吾の『もうひとつの土曜日』だったのです。

「えっ?浜省の『もうひとつの土曜日』なんや〜。

『J.BOY』やと思ってたのに。」

勝手に決め込んでいましたので、そう旦那さんに言うと、

「女の人はこっちがええんとちゃうかな」と旦那さん。

そっか〜、女の人はこれを選ぶんか〜。って、私も女の人ですけどねcoldsweats01

で、旦那さんは「おれもこっちを選ぶかな」って。

音楽の好みや選曲が全く違うのがよく解りました〜。


実は、浜省、高校から短大時代にかけて良く聴いたものでした。

私が友達から「みかんちゃんにぴったりやで」と言われたのは『片想い』。

当時片思い中だった私は、友達から聴かされたこの曲を

毎日毎日聴いたものです。因みにその当時の片思いの相手は旦那さん。

受験もあって、なかなか想いを伝える事は出来ませんでしたが、

私の青春時代には“浜省”の音楽がいつもありました。

久々に聴いてみようかな〜、浜省。もちろん『J.BOY』をnotes

« キャベツに喜ぶ | トップページ | お気に入りの… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みかんさん、いいなあ。学生時代に好きだった人と結婚できて。本当にいいなあと思います。

shoukoさん、私達夫婦は学生時代の同級生という事もあって、会話が昔のまんまです。主人の友達は、私達のやりとりを見て、かなりウケています。たぶん漫才みたいなんだと思いますsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キャベツに喜ぶ | トップページ | お気に入りの… »