« 更に続く低温期 | トップページ | 上手く出来ない… »

2009年1月29日 (木)

相変わらずのムク

ここ数日暖かい日が続いているのですが、

ウチのムクは相変わらずコタツに入って過ごしています。

コタツから頭だけ出してご飯を食べたり、

P1040019_2

ある時は足だけ出していたり、

Ts3i0157_2

結構この冬はコタツ生活を楽しんでいる様ですsmile

まぁ、コタツでご飯を食べるのは、餌入れを置くからなんですけどねcoldsweats01

コタツの中に敷いている布を齧ってしまう為に

牧草を置いたり、餌入れを置いたりで

結果的にムクに甘くなっている様な気もするのですが、

もうこれはこれでいいかな、と。

夜寝る時以外は基本、放し飼いにしている訳なので、

言うなれば、部屋全体がムクの家。

P1040055

ムクの後ろに見えるカゴにはここしばらく入っているのを

見た事がないぐらいです。

入り口を旦那さんがせっかくバリアフリーにしてあるのも、

単に水を飲む時に前脚を置く為に便利になっただけ、です。

顔を洗うのも寝ながらの時もあったり、

撫でて欲しい時にたまたま私の膝辺りで寝ていたら、

伸びをする様に私の足を突いて来たり…、

小さいうさぎながらもこんなに智慧が回るなぁ、と関心します。

« 更に続く低温期 | トップページ | 上手く出来ない… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

こたつはムクちゃんのものなのね(笑)
放し飼い…すっごく憧れデス。

うさぎさんって小さいのにすごく大きな存在ですよねっ♪
うさ飼いは多分やめられないだろうなぁって思います。

先日は嬉しいコメントありがとうございました♪

そうなんですよ〜。人間はコタツに足を入れられない状態ですぅ。
それに牧草だらけやしcoldsweats01

あさみさんのおっしゃる様にうさぎの存在は大きいですね。
もううさぎのいる生活が当たり前になっています。

よりよいうさぎとの生活を送りましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 更に続く低温期 | トップページ | 上手く出来ない… »