« 実家へ | トップページ | 手土産にロールケーキ »

2009年1月 2日 (金)

雑煮椀と菓子皿

(新年早々、日付けを越しての更新ですが…)

とうとう年が明けて平成21年になりました。

今年の抱負とか、まだ何にも考えていませんが、

体にだけは気を付けて昨年同様目的に向って頑張ろう、

ただそれだけです。

              
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

            
さて、昨日母と一緒に作った、いやお手伝いしたお節の写真を、

と思っていたのですが、気が付くと食べてしまっていました〜coldsweats01

お正月と言えば、お雑煮という事で…

我が家の雑煮椀、うさぎ好もあって結婚して最初のお正月を迎える時に

撫松庵のうさぎ柄のものを購入して今も大事に使っています。

雑煮椀を購入した後、別の店で同じシリーズの菓子皿を見付け購入しました。

P1030954_2

P1030956_2

お正月限定での使用なので、年に一回しか出しませんが、

我が家で使うモノの中でも、かなりお気に入りにモノです。

                   

我が家の本物のうさぎのムクちゃんですが、

毎日の様に旦那さんに抱っこされて少々怒り気味ですbearing

新年最初はムクの可愛い写真を載せたかったのですが、

今日は無理でした〜sad


今日は家でゆっくりしたので、明日は初詣かな。

« 実家へ | トップページ | 手土産にロールケーキ »

うさぎもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家へ | トップページ | 手土産にロールケーキ »