« 厄除け | トップページ | 材料を買いに… »

2009年1月26日 (月)

りんご頒布会 No.5

先日届いたりんご頒布会No.5の『王林』。

Ts3i0236

とっても甘い香りの林檎です。

今回のオマケは写真に撮り忘れたのですが、焼きそばが付いていました。

毎回、青森土産としてオマケが付くので、

何が入っているのかなぁ、と、ちょっと楽しみです。

                 
先月の林檎、ブログに載せ忘れたので一応…。

P1030942

こちらは『サンふじ』(No.4)でしたapple

中に蜜が入っていて甘く、食感もよく、私は好きかな。


今日、食パンを食べる時、林檎を薄くスライスして、

食パン、三温糖、林檎、三温糖、シナモン(少々)と乗せて焼いてみました。

ジャムを塗って食べるより、甘ったるくなく美味しかったですwink

最近はマーガリンを塗るのも止めたので、

林檎を使って色々工夫するのもいいかも。

« 厄除け | トップページ | 材料を買いに… »

お取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

りんご県に住んでるくせにあまりリンゴ食べないカモ。
りんごジュースとかも飲まない方ですw
頂いたりんごはうさーず用に乾燥させてばかり(笑)

サンふじはうさーずが大好きなりんご♪
食パンにリンゴ食べたことないけどおいしそう☆
今度やってみたいと思いまーす♪

ほぼ毎日食べてますよapple
でも、時々飽きたりしてジュースにしたり…。
皮を剥くのが面倒になったりも…。
食パンに林檎は程良くシャキシャキ感があって、
なかなかイケルと私は思います。

うさぎは林檎好きですよね。ウチのムクも林檎の香りで跳んで来る事があります。でも種類が変わるとなかなか食べず、不思議そうな顔してる事も。うさぎは結構グルメですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 厄除け | トップページ | 材料を買いに… »