« いりこ、その後… | トップページ | 昆布の佃煮といりこ再び… »

2009年2月 4日 (水)

初辰まいり2年目

今日は2月の初辰まいりの日。

我が家では今日から初辰まいり2年目に入ります。

今回は平日という事で、ちょっと寒かったのですが、

旦那さんと二人で早朝のお詣りに行って来ました。

本殿に入る時に上を見上げると、幸福門と書かれているのを見付けました。

Ts3i0256_2

時々ここの門から本殿に入っていたのに、初めて見ました。
                       
いつもの様に、種貸社、楠くん社、浅澤社、大歳社を詣り、

初辰まいりは終わり。住吉大社内に戻り、本殿でお詣りをし、

帰りがけに朝の陽を浴びる本殿を1枚camera

Ts3i0255_2

今日は朝方まで降った雨の影響か、寒かったからか、

参拝者が少なく、大社内はこんな感じでした。

Ts3i0257_2

静寂さ漂う大社内でした。

駐車場横では、露天商の方達が黙々とお店を出す準備をしていたので、

住吉大社は今頃(10時半)、参拝者で賑わい出したかも。

                   
今回の招福猫は左下の右手を上げているcat

090204_085701

今月も健康に気を付けて、何事も前向きに頑張ろうsign01

« いりこ、その後… | トップページ | 昆布の佃煮といりこ再び… »

初辰まいり」カテゴリの記事

コメント

お参り2年目に入られたのですね~!
何事もコツコツと積み重ねていかれるって、
すごいことですよね( ^ω^ )
実を結ばれると良いですねheart01

住吉大社、行ったことがないのですが、
かなり立派な神社ですねshine

住吉大社は私達夫婦が結婚式を挙げた所でもあるんですよheart
結婚後しばらく行ってなかったのですが、
不妊治療を初めて子宝祈願に行った事で初辰まいりも知り、
今に至っています。
神社では手水舍(手や口を清める所)の水の出る所は龍が多いですが、
住吉大社は大きいうさぎさんなんですよ〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いりこ、その後… | トップページ | 昆布の佃煮といりこ再び… »