« 体調不良か… | トップページ | 低温期脱出と多機能婦人体温計 »

2009年2月15日 (日)

2/14は結婚記念日&バレンタインデー

今日(2/14)は17回目の結婚記念日heart

昨日(2/13)のムクの体調の事もあり、出掛ける事もなくいつもの休日。

さて、昨日作ったサブレ、昼食後お茶のお供に旦那さんと食べてみました。

P1040146

かなり焼きが甘かった様で、温度を上げて再度焼き、

完全に冷めてからもう一度食べると、サクサクのサブレになりました。

クッキーとは違い、サブレ作りは結構難しい。

昨日の時点で追加で2〜3回焼いた上での今日の焼き直しですから…。

でも、サブレは再度挑戦しようと思っています。

                                       
そして、晩ご飯後にパウンドケーキを。

P1040148

P1040149

「美味しいやんsign01」と旦那さん。

自分で言うのも変ですが、なかなかイケルgood

                
ムクですが、体調も良くなった様で食欲も戻りつつあります。

P1040152

上の写真はコタツから上半身を出して寝ているところ。

かなりお寛ぎです。

P1040156_2

好きなペレット以外のペレット類は後回しの様で、

野菜をもりもり食べています。

ムクが元気になって本当に良かった〜happy01

          
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                  
さて、長々と続いている基礎体温の低温期、

今朝は検温だけをして、体温を見ていなかったのです。

夕方買い物に行く前、化粧直ししている時に、

ちょっと気になって体温計を見てみると、前日よりも上がっていました。

今日で周期64日目ですが、このまま体温をキープしてくれると

昨日前後に排卵した事になり、やっと長〜い低温期も脱出出来そうです。

このまま体調はどうなるのか、と思っていましたが、

ちょっと気持ちが楽になりましたconfident

私だけでなく、旦那さんも私の体調が気になっていたので、

夫婦共にひと安心といった感じです。

いよいよ結婚18年目に突入ですが、

“これからも旦那さんと夢に向って頑張ろう”そう思った一日でした。

旦那さん、これからもよろしくwink

« 体調不良か… | トップページ | 低温期脱出と多機能婦人体温計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。いつまでも新婚さんのようでうらやましいです。うちは新婚のときから枯れておりましたから。
サブレもケーキもとてもおいしそう。みかんさんは仕事がとても丁寧なんですね。
うさちゃんも元気になったようでなによりです。生き物が元気がないのってとても心配でかわいそうですから。
それにしても、みかんさんご夫婦にあてられっぱなしだわheartheartheartこれからもずっと”あてて”ください。

shoukoさん、ありがとうございます。
新婚さんなんて、恥ずかしいなぁcoldsweats01旦那さんに言わせると『合宿』なんですよ。何せ高校の同級生ですから…。
サブレとパウンドケーキ、旦那さんも喜んでくれてほっとしました〜。
shoukoさんに仕事が丁寧って言ってもらえて嬉しいですが、私は料理やお菓子作りはかなり大雑把ですcoldsweats01
shoukoさん、写真にダマされてしまいましたね〜smile

遅くなっちゃったけど…
結婚記念日おめでとうございまーす♪
文面から素敵なご夫婦だなぁって思ってます~
いつまでも仲良しご夫婦でいてくださいね^^

ムクちゃんその後どうですか?
食欲もあるみたいだから大丈夫かな…

あさみさん、ありがとうございま〜す。
私達は関西のおもろい夫婦なんですよ〜smile

ムクですが、昨日は食欲が戻った感じだったのですが、今朝はまた好物のペレットしか食べていません。比較的食い付きの良い、ペレット牧草と野菜類でまた様子を見てみようかと思っています。ここのところ、急に暖かくなったりで急激な温度変化に体が付いて行かないのかも、と思っています。大阪は今日からまた寒さが戻った感じなので、余計かな。
あさみさんのお住まいの方はまだまだ寒そうですが、あさみさんもうさーずもお体気を付けて下さいね。

みかんさんのブログに遊びに来ました!

ムクちゃんかわいいですねheart03

私もうさちゃん飼いたくなりました。

ムクちゃんの顔を見てとても癒されました。

またブログに遊びに行きますね~happy01

うさこさん、遊びに来て下さったのですね。ありがとうございます。
うさぎはライオンラビットの雑種のムクです。
どうぞよろしくお願いしま〜すnote
また遊びに来て下さいね。私もお邪魔させて頂きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体調不良か… | トップページ | 低温期脱出と多機能婦人体温計 »