« 昆布の佃煮といりこ再び… | トップページ | ムクの食生活 »

2009年2月 5日 (木)

ルイボスティー

時々お邪魔しているブログが何ヶ所かあるのですが、

その中でも同じ様に不妊治療して赤ちゃん待ちをされている方のブログで

ルイボスティーを紹介されていました。

私も毎日ルイボスティーを飲んでいるのですが、

今使っているものは残り1パックとなっていた事や、

紹介されているお店がなんばにもある様なので、

早速徒歩でお店へ行って来ました〜。

お店はなんばパークス5階のルピシア

お店の方に色々お茶の話を聞き、お目当てのお茶を試飲させてもらいました。

ルイボスティーにもフレーバーティー(フレーバードルイボスティー)

が結構あって、お目当て以外にも、香りの気に入ったものもあり目移りしそう。

しかし、季節柄、新商品という事でお目当ての商品を購入。

Ts3i0264

左が『ルイボスティー・ウメ』。

そして右が『オーガニックルイボスティー・ナチュラル』

そしてお茶っ葉はこんな感じです。
     ↓
Ts3i0267

左が『オーガニックルイボスティー・ナチュラル』、

右が『ルイボスティー・ウメ』。(袋と左右逆です)

ついさっき、旦那さんと飲んでみました。

旦那さんの感想は、「時々飲んでもいいかな」ですって。

普段そのままのルイボスティーで慣れているので、そう毎日は飲めない様。

そう思ってオーガニックルイボスティー・ナチュラルを購入したので、

私の読みは間違っていなかった様です。

私の感想は、まず、香りが良く、アロマ効果有り、という感じで

夜、お休み前に良さそうですconfident

                   
帰り、なんばで見付けた回転焼き。

Ts3i0266

関西の人(私と同年代の方)にはお馴染み、

北極のアイスキャンデーのお店のモノ。

甘さ控えめであっさり味でした。

               
今日のウォーキング 11,056歩(足がクタクタです〜sad

« 昆布の佃煮といりこ再び… | トップページ | ムクの食生活 »

健康 体作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
なんばまで歩いて行ける距離なんて羨ましいわぁ☆
私が大阪にいた頃は、松原市だったので・・・
街中に出るのも遠くて大変でした。

ルピシアっていろんな種類があって楽しめるよね♪
お店だと試飲も出来ちゃうし、我が家の近くにもあればなぁ・・・

ルピシアはhappyさんのブログで初めて知ったんですよ。
しょっちゅう行っている所にあったなんて、
ちょっとビックリしました。
良いお店教えてもらって、ありがとうね。
それから、おめでとう!良かったね♪

回転焼きって中にアンコとかクリームが入ってるんですか? だとしたら、こちらでは今川焼って呼んでます。
おもしろいですね~、なんで回転焼きっていうのでしょう?
ルイボスティー、色白になるってきいたので、以前飲んでいましたが、最近のマイブームはローズヒップティーです。お近くにオーガニックのお茶が手に入るところがあるなんていいですね!

よくわからないけれど、コメントが消えてしまいましたsweat02
回転焼きは関東地方の今川焼と同じなんでしょうか? なんで回転焼っていうのでしょう。まわしながら焼いてる?
ルイボスティーはシミが消えるというので以前飲んでいました。今は味が好きなのでローズヒップティーを愛飲しています。家の近くでにオーガニックのお茶が手に入るお店があるなんていいですね。

shoukoさん、コメントありがとう!消えたコメントも無事、入っていました。
そちらでいう“今川焼き”はこちらでは“回転焼き”ですね。こちらの呼び方は焼き方からきたものです。中にはあんこやクリームが入っています。今川焼きと一緒ですよね。同じ様なものでも地域によって呼び名が違うものって、まだまだあるんでしょうね。面白いですね〜。

ルイボスティーはシミが消えるとも言われているんですね。知りませんでした〜。私は卵子の質を上げるとか卵子の老化防止に良いと聞き飲んでいるのですが、シミが消えるならますます飲まないと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昆布の佃煮といりこ再び… | トップページ | ムクの食生活 »