« 今日はルナの日 | トップページ | ゼリー作りとカスピ海ヨーグルト »

2009年2月 9日 (月)

土日のウォーキング

この土日、旦那さんと買い物を兼ねていつもと違うコースをウォーキング。

土曜日は近くの私鉄ローカル線裏手を歩いてみる事に。

見てみたい目的物があったのですが、下調べが不充分で見付からず。

結局いつもなら車で通る様なところをひたすら歩き、

途中、一度通ってみようと思っていた遊歩道に入りました。

ローズマリーやラベンダー等、ハーブが植えられており、

なかなか綺麗な遊歩道でした。

Ts3i0264_2

写真はラベンダー。

実はこの写真より、反対側の方が沢山あり、花も綺麗でした。

                        

日曜日、またまた買い物兼ねて、土曜日とは違うスーパー目指して。

まずはスーパーで買い物をして、

それから近くの図書館近くにある史跡を見て、

ちょっと回り道して帰る事にしました。

途中、ここもいつもなら車で通る所なのですが、

花の綺麗な所があり、写真を1枚camera

Ts3i0266_2

昨日は風もほとんど無く暖かい一日で、

花の周りでは蜂が蜜を集めていました。

再び歩き始めると近くに神社があり、

冗談半分で以前会社勤めしている時に

会社の人達と行った神社名を言ってみると、

旦那さんは「そう書いてあるで」と。

何と、会社の初詣で上司が「ここの神社が良いらしい」と

連れて来られた所だったのですsign03

こんな近くにあるなんて〜。ほんと驚きでした。

神社内ではこんなうさぎさんを見付けました。

Ts3i0268_2

少し影になっていて分かり辛いかもしれませんが…。

何となく住吉大社の手水舍のうさぎさんに似ています。

今回は工事中という事もあり、あまり写真は撮れなかったので、

桜の季節にまた行こうと思っています。

             

今、私達夫婦で話題になるのが、地元やその周辺の歴史や史跡。

最初は、去年の自転車通院の際に、

お隣の区に珍しい碑を見付けた事に始まります。

ただ単にウォーキングするのも面白くないし、

近くなら歩きながら史跡を訪ねるのも良いかも、

と、この土日ちょっと歩いてみました。

       
土曜日のウォーキング 8,124歩
日曜日のウォーキング 7,145歩

« 今日はルナの日 | トップページ | ゼリー作りとカスピ海ヨーグルト »

お出掛け」カテゴリの記事

コメント

夫婦でウォーキングっていいなぁ☆
私はいつも1人だけど、知らない道を歩くのって新しい発見があって楽しいよね♪

だいたいいつもはなんばでお互い自由行動の事が多いんですけどね。
知らない所は意外な発見があったりで、なかなか楽しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はルナの日 | トップページ | ゼリー作りとカスピ海ヨーグルト »