« 瀬戸内産いりこ | トップページ | 初辰まいり2年目 »

2009年2月 2日 (月)

いりこ、その後…

出汁を取った後のいりこですが、

早速、今晩かき揚げにしてみました。

Ts3i0252

千切りした人参とタマネギと一緒に混ぜ、塩少々。

揚げたてを旦那さんと食べてみましたが、

旦那さんの感想は「美味しい〜。お酒に合いそう〜」、との事。

私はお醤油を掛けて食べたのですが、なかなか美味しかった〜wink

強いて言えば、出汁を取った後なので、もう少し塩を利かせても良かったかな。

          
という事で、節約を心掛けている我が家にとっては

有り難い食材が増えました。

毎回かき揚げも飽きるので、次の調理方法も考えておかないと。

« 瀬戸内産いりこ | トップページ | 初辰まいり2年目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ミモザと申します。
ネザーの女の子(2歳半)と一緒に暮らしておりますnote

ムクちゃんとっても可愛いですね~♪
健康で長生き・・目標で憧れの存在ですsign01

私もみかんさんと同じ年齢で、遅いけど今になり、
子供の事で揺れている毎日です。。。
頑張ってらっしゃるみかんさん、同年代として励みになります。

たびたび遊びに来ても構いませんか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

ミモザさん、はじめまして。
うさぎさんがいて、私と年齢も同じだなんて、嬉しいですnote
ミモザさんも赤ちゃん待ちされている様ですが…。
私は今治療お休み中なので、年齢の事もあり色々考えてしまいますが、
まだまだ大丈夫!と自分自身に言い聞かせています。
うさぎ、不妊治療、趣味…、と何でもありの私のブログですが、
いつでも遊びに来て下さい。大歓迎ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬戸内産いりこ | トップページ | 初辰まいり2年目 »