« 養命酒とアミコラ | トップページ | 出汁を取った後のいりこ、再び… »

2009年2月18日 (水)

昨日作ったパウンドケーキ

昨日、義父の誕生日プレゼントに作ったパウンドケーキですが、

いつもならパウンドケーキ型で焼くところ、

紙製の箱で焼いてそのままプレゼント出来るものが買い置きしてあったので、

使ってみたんですが…。

予想を上回る箱の変形具合にちょっと凹んでしまいました…weep

でも、味は先日作ったものと全く同じなのできっと大丈夫。な、はずcoldsweats01

このパウンドケーキを作ったすぐ後でレモン風味のパウンドケーキも作ってみました。

コチラ↓

090217_154201

左がレモン風味のパウンドケーキ。右がプレゼント用。

箱の違いは一目瞭然。

090217_163101

ラッピングで少しはごまかせたかなcoldsweats01

一応プレゼントの主役ではなく、あくまでもオマケなので…。

            
そして、初めて作ってみたレモン風味のパウンドケーキですが、

端っこを切って味見してみたら、これがまた美味しい〜lovely

お砂糖もたっぷり入っている割に、レモンの皮や果汁が入っている為、

とても爽やかな味。私はこれが好きかな。

090218_135501

切ったらごく普通のパウンドケーキです。

             
昨晩の一枚camera

Ts3i0282

真っ暗な中、ライトアップされた大阪城です。

« 養命酒とアミコラ | トップページ | 出汁を取った後のいりこ、再び… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 養命酒とアミコラ | トップページ | 出汁を取った後のいりこ、再び… »